フィリピンから来たタレントさんは、寮に住んでしました。


ここで良く聞いたのが、「オバケイル」でした。


私は、子供の頃は、ホントにオバケがいると思っていましたけど、さすがにこの歳になるといるなんて思ってもみません。


当の、ピナさん達は、真剣に怖がっています。仕事がハードで、痙攣など起こしたのを、金縛りだとか、何か、影が動いたの見て、オバケだとか、物音を聞いて言っているみたいです。


いると思えば、いるのでしょうい、いないと思えばいないのでしょう、人によれば、ピナさんは、霊感が強いなんて言う人もいます。


見えない私には、いないとしか思えないんですよね。


だれか、オバケ見た人いますか?