新規客が来なくなったビジネスはいつしか崩壊する・・・
とは、よく聞く話ですが、
ビジネスを継続させるには、新規客もリピート客のどちらも必要です。
起業して何が一番大変か?
それは、やっぱり集客ですよね。
お客がいないビジネスは成り立ちません。
人によっては新規の集客が得意だと言う方もいらっしゃるとは思いますが
毎回、毎回、新規客を追いかけるビジネスはとても大変だと思います。
特に、サロンや店舗を運営していたり、自らが商品で、集客や宣伝の時間が
あまり取れないお仕事の方の理想的なスタイルは、
安定的にリピートのお客様が来てくれるビジネスを、
構築をするということではないでしょうか??
もちろん、合わせて新規の集客の仕組みも必要ですが、
新規のお客様に来て頂くより、リピートのお客様に来て頂く方が実は簡単。
なぜなら、はじめてより二度目、三度目の方が参加のハードルが低いからです。
はじめての場所に行くのって勇気が必要だけど、一度行った事があれば
二度め三度目は行きやすい。
ではどうしたら、安定的にリピート客が来てくれるのでしょうか?
なぜ、あのサロンはいつもお客様が絶えないのか?
それにはやはり、お客様が絶えない、リピートさせる仕組みがあるのです。
これね、実は、あるサロンのオーナーさんのコンサルを行っていて、
リピートを作る仕組みが必要な人が多いな~と感じたから。
新規顧客獲得よりも、もっと簡単に売上を上げる方法があるのに
もったいないな~と。
お客様はブログやFacebookをしていないけれど、LINEはやってます
という方、多いと思います。
メールはほとんど開きませんという方が多い中、
LINEメッセージはすぐに開くという方がほとんど。
あなたの知っている多くの店舗が、なぜLINE@を
導入しているのか?
考えた事ありますか??
そこで私は、いつもお世話になっている(株)スタジオストリームさんに
LINE@の講習をHanako塾のお客様向けに出来ないかと
ご相談させて頂きました
今回、講師をして頂く吉沢さんは、ネットが苦手なIT初心者の女性でも
わかるような発信をしていらっしゃる方。
こちら
日頃お世話になっているHanako塾のお客様への出血大サービス勉強会です。
こんなに簡単で有効な方法、使わない手はありません。
そしてこれまで、
セミナーを受けてその時は理解できた気がするけれど
家に帰って自分でトライしようとしてもわからない事が出てきて
実践できずにいます。。。。
というお客様の声から、
その場で全部完結できるところまでをサポート頂く様に
お願いしました。
もし、あなたが、
これまでの自分のお客様に対して、何もアクションを起こしていない、
リストだけただ持っています。。。という
とっても残念でもったいない状況なのであれば
ぜひとも参加して、この仕組みを習得して頂けたらと思うのです。
午前の部はあっという間に満席となりましたので、
午後の部を急遽、追加させて頂きましたが、それも残り2席となりました。
次回、企画するかどうかもわかりませんので、
この機会に是非ご参加くださいね。
チャンスは何度もございません
安定的な集客の仕組みを作り、ライバルに差をつけよう~!!!
顧客のアフターフォロー、リピート獲得のためのLINE@勉強会
申し込み:こちらから