全九州が涙した!?九州ウーマン新春特別企画交流ランチ会 | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

本当に、すごい人は自分のことを「すごい」って言わない。

本当に「素晴らしい人」こそ、なんて謙虚なんだと思う。

私すごいでしょと言うことは、すごいって言われなければいけない自分、
そうでなければ満たされない自分、根底に自信のない自分がいる。

すでにそうある人は、わざわざそんなことを言わないし、見せつけたりも
しないものだな~と色んな方を見てきて、最近よくそう思うのだな~。

人として、大人の女性として、経営者として、母親として・・・
魂のレベルが違う。真剣に自分を生きるってこういうことなんだと思った。



全九州が涙した!?九州ウーマン新春特別企画交流ランチ会

。。。ってタイトルを見たら、ゲストでお招きした株式会社エミシアの磯上社長は、
きっと「猪口さん、やめてくださいよ~」って仰るに違いないのですが、
そう、書かずにはいられませんでしたうふふ


磯上恵美子社長は、横浜で複数の会社を経営していらっしゃいます。

不動産、ホテル、飲食、エステ、サプリメント、シェアハウスなど(私が知る限り)
従業員どれだけいるんですか?という会社のTOPです。

でもね、福岡県出身なんですよ~まさに九州ウーマン♡
女性で、ばりばりの経営者なのに、優しくて思いやりがあって、でもすご~く
ナチュラルなんです。

お会いして大好きになってしまいました。
そういえば、先日、私の中の中心軸を見つけるセミナーで、人格特性を
探るという話をしたのですが、まさしく。。私にとって(・・・)のいい方なんです。
受講した人はわかるよね。


ご縁あって磯上社長と出会い、お話を伺った際に、このお話は皆さんとシェアしたい、
特に起業している女性たち、働く女性に聞いて欲しいと思いました。


そこで2月だし、九州ウーマン新春企画として、
「新春特別企画、磯上社長をお招きしたランチ会」を開催しようと思ったのです。

九州ウーマンをご存じない方は、こちらをご覧下さいね。

九州で暮らす・働く女性のための情報PRサイト[九州ウーマン]




九州ウーマン

最初は50名で募集をしたところ、あっという間に60名、
満席表示をする間もなく、以後もどんどん申込みが増えていましたので、

60名満席とさせて頂き、以後はキャンセル待ちということで受付させて頂きましたが、
受付を終了する間のほんの数時間で、キャンセル待ちもいれて約80名の方から
お申し込みがありました。


一体何が起きたのでしょうか?九州ウーマン。
キャンセル待ちで、入れなかった皆様、申し訳ございませんごめんなさい
正々堂々、順番通りの受付をさせて頂きました。




会場はこんな感じで、皆さんのパワーで熱気ムンムンでした。
すでに九州ウーマンの会員の方、新規の方にも多くご参加頂きました。

なんかうれしい。みんながみんなと繫がっていく。
サイト上だけでなく、こういう場も含め、みんなが、思い思いに九州ウーマンを
使いこなして欲しいんですね。

それが、九州ウーマンを立ち上げた時の私たちの思いなんです。

必要としてくれる女性たちがいる限り・・
絶対やめない。
何があっても続けていく。



九州ウーマン、運営メンバーのみんなです。
福岡のみならず、佐賀、長崎、大分、熊本の各県から運営メンバーが、
集まってくれました。

運営メンバーのご紹介はこちらですちびハート


ランチ交流会は、磯上社長に私が質問する形でお話を頂きました。

起業のきっかけから、現在に至るまで、ダイジェストでお話を伺った訳ですが、
実は、これは社長の人生の中のほんの一部にしかすぎません。

小学生の頃に経営者になろうと決めた理由、
絶望の縁で、人から助けてもらったこと、最初に仕事をしてお金を頂いた感動。
18歳で起業した事、仕事と子育ての両立。
最も大事にしていること、、女性支援の話、
そして最後に九州ウーマンのみんなへの一言。

お話を伺いながら号泣する方、うんうんとうなづいて聞いていた方、



女性の数だけいろんな人生あると思うけど、
社長のお話から、いろんな思いを抱いて、そこから自分へのメッセージを
それぞれが、受け取られたのではないかなと思いました。


女性ってすごい。
女性の力で世の中はうんとよくなる。



さて・・
早田純子さんと私は、企画するときに、何かどこか面白いエッセンスを入れていこう
というのが最近のマイブームとなっており(というかなかば強制という噂もありますが)


皆さんのお席には、


写真はネイリスト田原由美子さんにお借りしました。


「鶴」とか「美」とか「福」とか、こういうカードを置いていまして、
受付時にお席をご指定させて頂きました。

これが以外にも皆さんにうけていて、ちょっとうれしかった。笑

早田さん、期待どおりの準備をありがとうniyari*


ランチ会は盛り上がりに盛り上がりまして、

気がつけば・・・皆さん、お帰りになってしまっていて、

最後、残った人たちだけで集合写真を撮りました。
先にお帰りになられた皆様、申し訳ありませんでした。



磯上社長、九州ウーマンのみんなにパワーをくださってありがとうございました!!

逃げない、あきらめない。
そして自分の思いに正直であること。
私もたくさんのメッセージを頂きました!!

磯上社長と九州ウーマンは、今後一緒にお互いに協力体制で、私たちのできることを
目指してやっていこうと思っています。


ご参加の皆さんもありがとうございます。

今後も末永くよろしくお願いします山崎樹範


Hanako塾主催セミナー勉強会・猪口一世のセミナー

◆Hanako塾◆ 
K子メールメルマガ会員お申し込みは こちらこちら
アメブロHanako塾開催セミナーはこちらをご覧ください
ホームぺージ  Hanako塾公式ホームページ 

◆猪口一世のセミナー◆
個別コンサルティング
うまくいく全てを学ぶ女性のための起業入門コース
間違いなく売れる事業計画セミナー

ハート猪口一世のFacebook◆ こちらお友達申請大歓迎!!
ハート九州ウーマン会員募集中◆ こちらこち