▼私の身体が喜ぶ法則~私が宮川レッスンをオススメする理由~ | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

今週、全くブログの更新ができなかったので、「生きていますか?」という

メッセージを頂いております猪口ですあせる

ちゃんと生きています。メッセージの返信できていません。これから頑張ります。

お待ちの方、ごめんなさい。


私も大台?を前にしたお年頃(笑)ホルモンのバランスか、体力的な限界か、

ちょこちょこ不調を感じております・・・


が、Vanillaさんのセミナー、Kaoluneちゃんの勉強会、宮川さんのレッスンを通して、

だんだんと、「私の身体が喜ぶ法則」というものが、わかってきている今日この頃。

お三方、共通しておっしゃることは、

「健康・美肌・美しくバランスのとれた体は1日にしてならず。」

そして、これさえやればよい、これさえ食べればよいというものではありません。

ということ。


モデル講師☆宮川先生もレッスンの時にいつもこうおっしゃいます。

◆「自分の姿を鏡に映すことが最も重要」

鏡で自分の姿をしっかり確認すること。あ、ここに脂肪がついている、この部分に

たるみが出ている、少し太った?痩せた?とか。

毎日、見ることで自分の身体の変化を確認することができる。

それをやることで、昨日の自分の生活、1ヶ月前の自分の生活、その何が原因で

今に影響しているのか、これは鏡と自分の目が教えてくれる。


◆「立ち姿、すわり姿を美しく」

どこから歪みが来ているのか。例えば肩の支点はどの位置にあって、骨や筋肉はどういう

使い方をするの?

美しい立ち姿、すわり姿は、正しく筋肉を使えている証拠。

見た目の美しさは健康を意識することよ。

確かに、宮川先生のウオーキングレッスンを受けると、太ももの内側、おしりの下が

すっきりしてくるのがわかる、後、脚の裏の感覚、脚の指の感覚を取り戻すことが

できる。。。あ~感動。


◆「気持ちのいいこと」

気持ちがよくないと続かない。続けるためには気持ちよくなければ。

時々、アロマを使ったり、お風呂の中で簡単にできる方法とか、またまた

「美女枕」を使った、むくみやつまりを取る方法を添えてくださったり。

ストレッチポールはバランスをとるのが、初心者には難しいけれど、美女枕は

初心者でも使いやすいという特徴があります。

あのね、正直言って、病み付きになります。

気持ちよすぎて、寝ちゃうかも・・・((笑)


という宮川さんの教えと、Vanillaさん、Kaoluneさんから学んだ、健康の考え方、

食事や化粧品選びなど、そういうことをひとつづつ、日々自分にとってはどうかな?という

ようなことを意識していると「私の身体が喜ぶ法則」みたいなのが、見えてきています。


宮川さんのレッスンをオススメする理由は、上記の3つの教えが機軸となって、

自分自身をちゃんと見つめることのできるレッスンだから。

そして、必ず、結果がでるレッスンだからということ。

一人一人をしっかり見てわかりやすくアドバイスしてくれるから。

そして、身体の使い方を意識できるようになるから。かな~ニコニコ


というわけで、最近のお年頃による様々な身体の不調は、宮川さんの教えによって、

酷くならずに、軽度なものは自分自身でメンテナンスができている私です。


さて、いよいよ今月末、福岡レッスンを開催します。

しなやかで美しい体はいくつになっても間に合いますし、若い方には少しでも早く

知って継続して欲しい。

是非、一度レッスンを受講してみてくださいね。

残席、わずかとなっています。レッスンの詳細は→☆こちら をご覧下さい。


福岡セミナー・レッスンプロデュース☆猪口一世