いつもありがとうございます。 | くまこ日記~幸せなマルイチ生活~人生山あり谷隼人。
どうも

くまこです



御無沙汰しております

ご縁のある皆様

お元気ですか?



お忙しい中を

気に掛けて下さって

ありがとうございます



近頃は

もっぱら



ブログを更新しない代わりに



「なう」で、時折

遊ばせていただいて



言葉に出来ぬ、徒然を

遣り過ごす



そんな毎日です



通院日の話

闘病記録に、と

記す前に



詳細に録ったメモ書きを

手帳ごと、失くして

更に気持ちが折れてみたり



それでも



前向きに

前向きに



生きなくては



私、ちゃんと

生きなくては





思い直し



それなのに

変われない自分



それから



仕事も

世間も

両親にも



人様の

「粗」

「欲望」

「ズルさ」

「浅ましさ」

「品のなさ」



そんな

醜さばかりが

目に入り



あぁ

どうしようもない

世の中だな





世を憂い



救えない人ばかりだ

何も出来ない





無力感を覚え



それなりに

足掻いてみるのだけれど



変えられない

自分の不甲斐なさに



吐きそうになる

そんな日々で



こんなロクでもない

思考回路では



そりゃあ

精神も身体も

病んで当然で



躁と鬱が

繰り返し



話したい事

いっぱい、ある



物申したい事だって

山ほど



一体、それは

どういう道理なのだ、と

怒り心頭で、あったり



だけれど

感情に委せて



どんな言葉をも

吐く事を



美しいとは

思えない



みっともない

分別ある大人のする事ではないのだ、と



キレイゴトが好きな

自分が抑え込み



言葉は

一度言ったら

戻らないからね…



だから、私は

後先ばかり考え

言葉を選んでしまう

二の足を踏む





そのくせ



この世界では

毒を吐いてばかり



言っている事と

やっている事が



全く以て

伴わないのです



こんな私で

申し訳ありません



そして

ご存知のように



まだ

発作的に



過去に

引き戻されたり



それでも

ぼちぼち

生きております



おかげさまで

ありがとうございます



こんな私を



気に掛けて下さって

力を下さって



生かして下さって

ありがとうございます



毎日

色々



どなた様にも

色々



口に出せる事も

口に出せぬ事も



辛い思い

惑いの源



言葉にならない言葉を

たくさん、飲み込んで



黙々と

働き



平気な顔で

笑ってみたり



だけど

胸の奥



簡単には

消えなくて



きっと

私だけではない



みんな

みんな



それぞれ

抱えて生きているから



少しでも

昨日より今日が



心穏やかに

居られますように



願いや、志が

描く良い方向へ

近づきますように



私に

気持ちを下さるように



私も

お祈り致します



見守って下さって

ありがとうございます



言葉が

出てきませんが



ありがとうございます。