アレルギー幼児食講座 | はなうた日記

はなうた日記

2008年11月生まれの息子がいます。

はなうた日記-20100218224021.jpg



市が主催のアレルギー幼児食講座に行って来ました。
正直、講座とか集会とか
知らない人が集う所や雰囲気が苦手ですが
そんな自分を奮い立たせて行って来ました。

ゆっくり話を聞きたいので
息子は主人に預けて行きました。

保健師さんのお話も聞けたし
アレルギー向けの幼児食も試食できたし
なにより
アレルギーっ子のお母さん方とお話できたのが
心強かったです。

アレルギーの度合い(品目の多さ)で
グループ分けされてたみたいで
同じテーブルの人は
息子のアレルギーに近くて
話しやすくて良かった!

みなさんの共通の悩みは
「離乳食を食べない」でした。
どこも同じかと思ったら安心!


ちなみに私の留守中
息子が眠たくてぐずったらしく
主人が抱っこで寝かしつけたそう!

すごい!

しかも、抱っこから布団におろすのも
2回目で成功したそう!
やるじゃん!