店名からして郷愁 「パパママ亭」さん | 大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

ちょい前、7年間宇都宮に単身赴任してました。
上戸祭に住んでいて、日光も近く、人生をリセットできました。
以来、栃木を応援しております!

このお店もいろんなブロガーの皆様が訪れてますねー。

なんとも家庭的な洋食屋さんでした。

ランチは肉か魚かチョイスでき、お肉にしました(°∀°)b 。
まずは、ポテト・サラダから・・・。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --20100816

スープは、玉葱いっぱい。ホントにいっぱい。
写真はありませんがm(_ _ )m、アット・ホームな感じ。

パンかライスか選べて、パンにしました。
おおっ 伝統的な、フランス・パン。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --20100816

メイン。

この日は鶏肉で、かなりボリューミー。
野菜類の多くは自家製だそーです。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --20100816

以上にドリンクもつきます。
自然派志向かつリーズナブルで、900円くらい(たしか)。

プラスαで、デザートをつけることもできました、・・・がやめときました。
夏休みにまた太ってしまったもんね( ̄_ ̄ i)、やせた暁には挑戦してみます。
5種類くらいあって、隣のテーブルの家族連れが全種類制覇にチャレンジしとりました(⌒¬⌒*)。

パパママ亭
宇都宮市みどり野町16-3

パパママ亭 洋食 / 雀宮駅 西川田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5