地元の常識 「ふくべ」さんは、安くてうまいっ | 大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

ちょい前、7年間宇都宮に単身赴任してました。
上戸祭に住んでいて、日光も近く、人生をリセットできました。
以来、栃木を応援しております!

地元では知っててあたりまえのお店ってありますよねー
「ふくべ」さんも、そういうお店。
でも、私が知ったのはほんの数年前です。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0853.jpg

日本酒を常温で。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0850.jpg

焼き鳥は、ほとんど、一本あたり105円という安さです。
それでもって、びっくりするほどうまいっ。

大好きなタンのほか、ハツ、ツクネを頼みました。

まずはツクネ。
タレで頼んだのですが、シオでもうまそー。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0851.jpg

タンとハツ。絶品です。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0852.jpg

日本酒をもう一本追加しちゃいました。
この日は食べませんでしたが、「もつ煮」と「レバ刺」も人気のメニュー。

ほろ酔いでお店を出ました。
日本酒二本、焼き鳥6本、で約1000円。安っ

今日も応援のぽちっとな(°∀°)b よろしくお願いします love-allenさんの絵文字
toramuさんの絵文字 にほんブログ村/地域生活(都道府県)ブログ/栃木情報
toramuさんの絵文字 BLOGRANKING/人気ブログランキング/栃木県

ふくべ
宇都宮市池上町4-21

ふくべ 焼き鳥 / 東武宇都宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5