「麺処 ぼたん」さん | 大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

ちょい前、7年間宇都宮に単身赴任してました。
上戸祭に住んでいて、日光も近く、人生をリセットできました。
以来、栃木を応援しております!

栃木市内で所用をすませたら14:00過ぎ。
この時間帯で開いているといえばラーメン店。
・・・どっか課題店が残っていなかったかしらん?

暫し、思案したところ、ありました。
それは「麺処 ぼたん」さん。

新大平下駅近く「プラッツおおひら」内にあった「美味食間くわ田」さんが、
昨年閉店、何ヶ月か休業ののち7月に新たに復活されたとかいうお店です。

外観は、栃木らしい感じで、きれい矢印上 by p-style.
これは期待がもてますねー(お店の雰囲気も、おいしさのポイントですよねー)。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0788.jpg

「濃厚極太つけ麺」にするか迷ったのですが、やっぱお店の名前がはいっているメニューから。
「ぼたんラーメン」850円を注文しました。

ややお高いお値段設定かと思いきや・・・
キター てんこもりだー矢印上 by p-style.

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0781.jpg

炙りチャーシューと半熟卵が美しーき by machibana.
お店の外観もきれいだったけど、ラーメンもがっつり系なのに見た目美しー

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0782.jpg

では いざっ
おおっ この麺は、なんだかオリジナル性を感じる手 by yuupan.

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0783.jpg

メンマ 長っ

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0784.jpg

チャーシューは、バラ肉を炙ってある。
これ↓は、切れ端で・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0785.jpg

母体は、でかっ・・・手 by yuupan.

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0786.jpg

スープはぜんぜん濃厚では無かった。
甘めの醤油とんこつらしいが、ぜんぜんとんこつ臭くない。
むしろ優しい感じのお味だ。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0787.jpg

お店の前に、こんなお知らせが。
・・・どうする???

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0780.jpg

できれば、「濃厚極太つけ麺」をいただいてみたい、と思ってます。

今日も応援のぽちっとな(°∀°)b よろしくお願いします love-allenさんの絵文字
toramuさんの絵文字 にほんブログ村/地域生活(都道府県)ブログ/栃木情報
toramuさんの絵文字 BLOGRANKING/人気ブログランキング/栃木県

麺処 ぼたん
栃木市倭町10-14
訪問日時:平成22年6月18日(金)午後2時頃

麺処 ぼたん ラーメン / 栃木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5