呼び水となった 大ちゃん食堂 さん | 大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

ちょい前、7年間宇都宮に単身赴任してました。
上戸祭に住んでいて、日光も近く、人生をリセットできました。
以来、栃木を応援しております!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0694.jpg


この日は、東京から来た同僚と一緒。

その彼が、「ある人との約束で、ラーメンを食べに行きたい」とのこと。


これ幸いとばかりに、「ラーメン断ち」をこの日だけは解くことに。

2人で向かったのは、佐野市の「大ちゃん食堂」です。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0693.jpg


ラーメンをいただきました。

生粋の佐野ラーメンでなかなかおいしかったです。

同僚と一緒でしたので、写真はちょっと控えめです。


そして、生の餃子をテイクアウト。

(実は、店主にお土産にいただいちゃいました(`・ω・´)ゞ)


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0714.jpg


この日の夜は、酒蔵一番本店 さんで飲み会だったのですが、

帰宅してから小腹がすき、半分だけ焼いてみました。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0715.jpg


これがなかなかの絶品 ( ̄▽ ̄)=3。


半分冷凍したのですが、翌日も食べたくなって、

ガーリックライス、中華スープも作り、一緒にいただきました。

うちごはん中華定食でございます。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0716.jpg


やはりおいしい餃子です。

今度はお店で焼いてもらって食べてみたいと思いました。


この日は一日解禁日とし、夕方もう1店おじゃましてしまいましたよ。

帰り道で、いつか食べた「生姜ラーメン」を、

どーしてもまた食べたくなっちゃったのです ( ̄_ ̄ i)・・・。


にほんブログ村/地域域生活(都道府県)ブログ/栃木情報 ヘ!  

BLOGRANKING/人気ブログランキング/栃木県 へ!!

栃木情報のブログランキング↑参加中。応援ポチッとよろしくお願いしまっす (°∀°)b


大ちゃん食堂

栃木県佐野市富岡町339


大ちゃん食堂 ラーメン / 佐野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0