読み方がわからない ○○そば 喜久粋 | 大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

ちょい前、7年間宇都宮に単身赴任してました。
上戸祭に住んでいて、日光も近く、人生をリセットできました。
以来、栃木を応援しております!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0466.jpg


お昼しかやっていない・・・、というところに惹かれて、菊水町の「喜久粋」さんに。

頭についている「○○そば」が読めません( ̄_ ̄ i)。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0464.jpg


看板が粋ですねー。

天ぷらがおいしー、という噂でしたので、「天せいろ」をオーダー。

大盛りをお願いしましたら、かなりのボリュームです。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0461.jpg


江戸そばっぽい白。

細麺で、食べやすいお蕎麦です。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0463.jpg


天ぷらはたしかにサクサクでおいしい。

天ぷら油も新しいのを使われていますね。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0462.jpg


街中なのにかなりリーズナブル。

セットものも700円からで、種類が充実しています。


栃ナビの口コミをあらためて読んでいましたら「ゴマだれのざるうどん」があるらしい。

今度はこれにしよっと(°∀°)b 。


喜久粋

宇都宮市菊水町3-20


喜久粋 そば(蕎麦) / 南宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5