先日、久しぶりに焼肉を食べに笹塚の「太樹苑 」へ行った。

 

ここは最近下北沢とか三軒茶屋とか西新宿とか店舗展開をしている

今勢いのある焼肉屋の本店である。

 

案の定、結構混んでいて制限時間1時間半と言われた。

まあそんなに長居しなければいいかと思い店に入る。

 

なぜ人気があるのかと言えばずばりのである!!

でもいわゆる安い肉を扱う焼肉チェーンとは違い、ちゃんとすべて

黒毛和牛なのである。

 

あと半額メニューがあったり、割引メニューがあったりするのも

うれしい。

 

半額メニューのトロロユッケ

 

太樹苑 トロロユッケ

 

ユッケにトロロ、ナイスなコラボレーション

意外と美味しかった。

 

 

特選和牛の江戸前風にぎりの盛り合わせ

 

太樹苑 和牛の握り

 

これも焼肉屋らしからぬメニュー。

和牛が鉄火巻き風に!! でも焼肉屋でやるとちょっと

無理がある!? 次からは頼まなくてもよいな。

 


太樹苑 タレの焼肉  

 

↑はタレのロースとハラミ。 

あと塩ロースとか薄切りカルビとか塩タンとかも食べたけど、

値段のわりにはおいしいよ。

 

まさに安くて美味しい焼肉屋だね。

吉祥寺の「李朝園」も安くて美味しいけど、ここもそれに

匹敵するくらいのお店だと思った。

 

しかも平日は朝4時までやってるらしい。

 

 

 

 

 

店名  太樹苑 笹塚本店

住所  渋谷区笹塚1-57-15

TEL  03-3373-0791

時間  17:00-4:00(月-土) 17:00-2:00(日・祝)

定休日 無休