水曜日、久々に東京ディズニーランドへ。

 

しかし、午後から雨が降ってきて最悪の状況に・・・

しかもメチャメチャ混んでいる(泣)。

 

平日のディズニーランドってこんなに混んでいるとは

知らなかった(汗)。

 

結局、空いているメリーゴーランドに4回も乗った(笑)。

 

7時過ぎにディズニーランドを出て、夕飯は近場の

ヒルトンホテルで。

 

和食を食べようと思ったが、なんとこのホテル、和食の

レストランがない!!

 

さすが東京ディズニーランドのオフィシャルホテル(厭味)!!

 

というわけで「王朝 」という中華に行った。

 

レストランの入り口にあったチラシを見ると、

 

上海蟹フェア

 

なに!? 「上海蟹フェア」!! これに決まり(笑)

 

このチラシを持っていると1万円のコースが8千円に。

 

 

メニューは以下の通り

 

王朝季節の前菜色々
特製 上海蟹の紹興酒漬け
上海蟹入りふかひれの煮込み
大正海老と帆立貝の黒豆ソース炒め
北海道産たらば蟹の爪 翡翠揚げ
季節の野菜と香茸のオイスターソース煮込み
蘇州市陽澄湖産 上海蟹の姿蒸し
わたり蟹と野菜の中国風雑炊
色々ジェリーとタピオカのココナッツミルク

 

 

特製 上海蟹の紹興酒漬け

 

王朝 上海蟹 紹興酒漬け

 

これは完全に酒のつまみだな。 ビールのお供に。

おいしいぞー^^。

 

上海蟹入りフカヒレの煮込み

 

王朝 フカヒレスープ

 

フカヒレだけでなく上海蟹まで入っていてなんと豪華な競演!!

しかもキャビア入りワンタンまで入っていてサイコー!!!

 

かなりクリーミーで美味しい。

 

蘇州市陽澄湖産 上海蟹の姿蒸し

 

王朝 上海蟹 姿蒸し

上手に撮れてませんね(泣)。

メインの姿蒸し。大きさは中サイズだな。

今期初めての上海蟹。やみつきになるね。

 

いやあ、上海蟹を十分堪能できた。 よかったッス。

 

同じようなコースを六本木の中華料理屋で食べたら、

間違いなく2倍は取られるだろうな。

そういう意味ではお得感いっぱいのコースだと思う。

 

 

 

 

店名  王朝 ヒルトン東京ベイ

住所  千葉県浦安市舞浜1-8 ヒルトン東京ベイ

TEL  047-355-5000

時間  11:30-14:30  17:30-21:30(土曜-22:00)

定休日 無休