水曜の夜は代々木上原の「すし勘 分店」へ。

 

代々木上原で初のお寿司!

この店は閉店が22時30分なので、普段なかなか行けない

ということで今日は絶好のチャンスだと思い電話すると、すんなり

OK!! 6時半から店に入った。

 

店は最近改装したばかりということで、とても清潔感のある

きれいな店内。

 

とりあえず握りで。

非常にオーソドックスな握りだ。マグロの赤身はヅケで。

ヒラメ、ウニ、イクラ、赤貝、トロ、アジ、スミイカなど。

 

その後つまみでアンキモをもらう。

 

大将はわりと年配のベテランの方でかなり駄洒落がキツイ(笑)。

大将に関してはまあ技術もしっかりしていていいのだが、付け場に

3人大将を含めいたが、2番手、3番手の方がかなり若く、まだまだと

いった感じ。 大将にいろいろ教わりながら恐る恐るやっている。

 

大将の握りと大将でない人の握りではは一目瞭然まったく別物になって

しまう。

 

大将に握ってもらわないとこの店は別の店になってしまうね、今の状態

だったら。

 

最後にコハダと子柱とトリ貝を握ってもらい、ご馳走様。 


お勘定は2人でビールと焼酎を飲んで〆て16000円

値段的にはかなり良心的だな。 お客さんも代々木上原の上品な

ご近所さんみたいな人ばかりだったし。 

 

もうちょっと遅くまで営業していただけると助かるんですけど・・・

 

 

 

 

店名  すし勘 分店

住所  渋谷区元代々木町10-8

TEL  03-3465-2978

時間  12:00-14:00 17:00-22:30

定休日 月曜日