長野出張から帰って来ました。

今回は試しに一人で車で行ってみたけど、やっぱり

一人ドライブは寂しい~ アンド 眠い~!!

もう一人長距離ドライブは懲り懲りだ!!!

長距離トラックの運転手には絶対なれないな、俺は。

 

昨晩は午前2時まで長野市で深酒。でも地元の松代地鶏はおいしかった! 

 

今回は初の東京意外の店レポート!!

 

本日のランチは長野から諏訪に移動途中に下諏訪町の「うなぎ小林 」に行った。

ここは何回か来ているが、メニューにある天然うなぎにありつける

機会がなかったが、本日とうとうそのチャンス到来!!

 

迷わず四万十川産天然うなぎをオーダー。(なぜ長野県で高知のうなぎ!?)

 

すると店員が、「これからさばくので小一時間ほどかかってしまいますけど、

よろしいですか?」と言った。

 

何!?小一時間も!!まあめったにないチャンスなので、了承した。

 

その間部下と生ゆばとうざくをつまみながら仕事の話。 

 

しかし50分経ってまだ来ない。気が付いたら自分たちより遅く来た客すら

もうすでに帰って誰も客がいなくなっている(焦)。

 

結局待つこと1時間10分。やっとお目当てのうなぎが登場!!

 

うなぎ小林

 

やっぱりうまい。散々待たされたせいもあるが旨い。

歯ごたえや身の質が今まで食べていたうなぎとは違う。

匂いも全然違うと思った。

 

いやー待った甲斐がありました。ご馳走様です。

 

 

 

 

店名  うなぎ小林

住所  長野県諏訪郡下諏訪町湖畔町6153-11

TEL   0266-28-7008

時間  11:00-14:00

     17:00-21:00

定休日 月曜日・第三火曜日