昨日は新潟に出張。

新幹線に乗る前に東京駅でランチをしようと思い、

いろいろ模索。寿司でもつまもうと思ったが、

結局大丸デパートのレストラン街の「伊勢定」

うなぎを食べる。(時間があればおけい寿司に行きたかった。)

ここは日本橋の老舗のうなぎ屋でデパートに支店がよく入ってるね。

(立川の高島屋の「伊勢定」に行ったことがあった。)



ランクが5つぐらいあって迷う。

実際値段の差って何なんだろう?量なのか?うなぎのグレード

なのか?

その辺の説明がメニューにあったら迷うことないのに。

結局真ん中の2625円のうな重を注文。

自分はそんなにうなぎを食べなれてないのであまり比較が

できないが、ここのはまあまあおいしいと思う。

「有名な「野田岩」と比べたらどうなんだろう?」とふと思ったりも

するが、このうな重が2625円でコストパフォーマンスがよいか

どうかよくわからない。

一度うなぎの食べ歩きもしてみたいものだ。




店名 伊勢定 大丸東京店

住所 千代田区丸の内1-9-1 大丸8階

TEL 03-3212-8011 内線2776

時間 11:00-22:00