海浜幕張 | 婚活をアドバイザーと二人三脚で!マリッジステーションのブログ

婚活をアドバイザーと二人三脚で!マリッジステーションのブログ

結婚相談所マリッジステーション
【2ヶ月以内のお見合い率90%以上】
多くの会員様を成婚へ導いた経験豊富なアドバイザーが婚活をサポートいたします。結婚相談所に登録する約5万名からお相手探し。
HP→https://marriage-station.com/

お仕事で海浜幕張に出掛けました。

 

 

やっと暖かくなりましたが、もうすぐ梅雨入りのところも多いですね。

天候に負けず心は快晴でいきたいですねきらきら

 

結婚をを考えているのに何らかの原因で諦めていませんか?

 

厚生労働省資料参照

 

 

結婚する上で障害になっている原因

①・資金の問題(保身のためにさらに長時間労働を余儀なくされるケースが多発し、家庭が維持しづらくなるという悪循環になっている。)

・育ての負担感(育児に対する負担、仕事との両立に対する負担や経済等。)

・親との同居(高齢化になり親の世代も長生きになり介護や同居などという問題で結婚の妨げになっている。)

・健康上の問題

 

②自分自身の心の問題

結婚できない理由として挙げられる主な原因は、以下のものが多い。

・出会いがない

・自分に自信がない

・理想が高い

・異性と話をするのが苦手など

 

この様な背景の問題や心の問題があるのが現状です。

 

また、先進国での自殺の数が日本は1位。

全体でも6位という悲しいニュースも入りました。

原因は、公けには把握していないようです。

私自身も高校の時の大親友が23歳の時旅立ちましたが

誰かに必要とされて、誰かに心のより所があったら自殺は防げると感じます。

 

一般的な事ですが、人は一人では生きられないですよね。

誰かに寄り添って、誰かに心配されることは大きな支えとなると痛感しています。

 

マリッジステーションは、お一人おひとりの立場になって
確実な安心な成婚を目指します。
 

婚活のご相談無料です。

お気軽にご相談くださいガッツ

      肉球ポチっと応援お願い致しますぺた