家にいる時は、何気に観ちゃう「秘密のケンミンSHOW」
福岡のとり皮がとっても美味しそうで、友人達と飲んだ時にその話をしたら、「美味しいところがあるよ☆」と。。。♡
友人が連れて行ってくれたのは「神鶏 阿佐ヶ谷店」
とても趣がある一軒家で、外から芸者さんが店内で飲んでるような影が見えたりして、遊び心もいっぱい♪
2階に通して頂いたのですが、狭いながらも天井がとても高く圧迫感なし。
天井にはニワトリも♪


























☆ハイボール

最初はハイボールで乾杯♪
























☆お通し(しじみ汁・大根おろし&うずらの卵)

こちらがシンプルながらすっごく美味しい♡
大根おろしは箸休めにもぴったりだし、これから頂く焼き鳥と一緒に頂いてもいい。
そしてしじみ汁は五臓六腑に染み渡る美味しさ!
しかも何とお代わり自由!!
もちろんお代わりしちゃいました☆

























☆ささみのパクチーサラダ

たっぷりのパクチーとささみを胡麻ドレッシングで頂きます。
もりもり頂ける美味しさ♪
ハーフサイズもあるとのこと。











































☆博多とりかわ

お待ちかねのとりかわ♡
独自の方法で鶏皮を串に巻き付け、何と3日間という時間をかけて丁寧に仕上げた一品。
焼きは3日間で7回も!!
こんなに手間がかかっているのに1本99円という安さ♡
表面はパリパリで香ばしく、ジュワーと旨みたっぷりの脂が♪
甘めのタレも美味しくて、お酒が進む~♪
























☆鶏モモ

ねぎまになってました☆
ぷりっぷりでジューシーなモモ肉と甘いネギのハーモニーがたまりません♡

























☆ぼんじり

ぼんじりLOVE♡
美味しい♪



























☆今錦

日本酒は信州のお酒が揃えてありました。
とってもフルーティーで、林檎の蜜のような華やかな香りも魅力的☆
























☆鶏わさ

とても新鮮な身の甘さに、ピリッとワサビが効いていて美味しい♪





















☆みょうがのお刺身

マヨネーズと自家製味噌が添えられています。
シャクシャクてみずみずしくさっぱり頂けるので、箸休めにぴったりの一品☆



























☆緑茶ハイ

























☆鶏そぼろごはん

最後は大好きな鶏そぼろごはん♡
卵のまろやかさと相まって美味でした~♡


素材にこだわり、あえてシンプルに仕上げたお料理は全て美味しい!!
しかもリーズナブルなのがとっても嬉しい☆
1人前からオーダー出来る水炊きや名物の鶏の半身揚げを頂けなかったので、絶対また伺いたい♪


【神鶏 阿佐ヶ谷店】

東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-1-7
050-5590-9610 (予約専用番号)
03-6886-4788 (お問い合わせ専用番号)
【月曜日~土曜日】
17:00~5:00(L.O.4:00)
【日曜日】
15:00~23:00(L.O.22:00)