週末に南浦和に住む友人宅に泊りで遊びに行った際、「美味しい焼肉屋さんが武蔵浦和にあるの~。」ってことで、友人夫婦と伺った「タン・シャリ・焼肉 たんたん 武蔵浦和」
暖簾に「毎日タンのことばかり考えてます。」って書かれてるのが可愛い。
タンへの愛を感じます♡
カジュアルで明るい店内は、地元の方で満員!!
これは期待大☆






























☆テタンジェ

大好きなテタンジェがあったので思わず頼んじゃった♪
もしかしてビールグラス?なのもご愛嬌☆




























☆包み大盛レタス

塩ダレと肉味噌があり、サンチュのようにレタスでお肉を包んで頂きます。
私はサラダ感覚でお肉は包まず頂きましたが、シャキシャキのレタスが美味しくてもりもり食べちゃいました☆























☆山芋キムチ

シャクシャク山芋のキムチは大好物♪























☆赤身ユッケ























☆比べタン(数量限定)

やはりタンが一押しということで、タン好きな私達は食べ比べることにしました。
上タン塩・極上タン・たっぷりねぎ塩タン・たんたタン(芯タン)・タンスジの5種盛り♡




















厚切りの上タン塩、極上タンは、ゆっくり時間をかけて焼きます。

























シャクシャクジュワーっと柔らかくて美味しい~♡
中でも極上タンは絶品!!
こちらはレモン汁ではなく、すだち100%果汁にお出汁を入れた自家製タレで頂きます。
この自家製タレが美味しくて美味しくて、そのままでも飲めます!





















名物のたんたタン(芯タン)は、両面を5秒さっと炙って頂きます☆
むっちり柔らかくて美味しい♡
























☆ミスジ

両面を3秒軽く炙って頂くと、本当に柔らかく脂の甘みもgood♪

















































☆上カルビ

思った以上のサシにびっくりしましたが、ジューシーで美味しかった☆


そして、こちらで絶対頼んで欲しいのは。。。
























☆おひつ金シャリ

深谷の農家さん直送の麦とお米を美味しい割合でふっくら炊き上げてあります。
こちら何と、いくら食べても無料!
そう!
タダなんです!!
しかもご飯のお供が全部美味しそうなのです!!
出汁とろろ(深谷ながいも)、さいたま産 彩玉子、紫蘇昆布、大玉紀州梅干などなど。。。


















































私はさいたま産 彩玉子で卵かけご飯に♡
美味しい~♡
物凄くご飯が美味しくて、梅干しでお代わりしちゃいました♪


店員さん全員、明るくて感じが良くて、バイトの女の子はみんな可愛い♡
美味しい焼肉がリーズナブルにお腹いっぱい食べられるのでオススメ☆
近所にあったらいいのに~!!































タン・シャリ・焼肉 たんたたん 武蔵浦和焼肉 / 武蔵浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5