食に関して絶対的な信頼を寄せている友人から、「かなりオススメの美味しい中華のお店があるんだけど、一緒に行かない?」とお誘いを受けて、2つ返事で伺ってきた「銀座夜市」
大人の屋台をテーマにしていらっしゃるそうで、屋台さながらのライヴ感が味わえるオープンキッチンカウンターの席にしました☆
ウェスティンホテル東京「龍天門」ご出身のシェフが、お料理を提供して下さるということで、期待も高まります!!





























まずはスパークリングで乾杯♪




























☆チャイニーズオードブル

出てきた瞬間に思わず歓声をあげてしまった一皿!
美味しいドコ取りの贅沢な一皿の登場で、最初からがっつりハート掴まれちゃいましたsei
・赤クラゲの酢の物(青い器)
・干し豆腐の和え物(緑の器)
・鱧の湯引き プラムをアクセントに(黄色の器)
・甘海老の紹興酒漬け(ピンクの器)
・ラムとマコモダケ
・軍鶏のクリスピー焼き
・南瓜と海老しんじょうのアーモンドスライス揚げ
・鹿児島産窯焼きスペアリブ叉焼
・鹿児島産バラ肉
・さつまいものレモンソースと銀杏の山椒焼

ひとつひとつ素材の良さを引き出し正統派の中華な部分もありながら、大胆でモダンなアプローチに感激!!
本当にどれも全て美味しかった~♡




























その中でも1番好きだったのは、鹿児島産窯焼きスペアリブ叉焼sei
口に入れた瞬間、あまりの美味しさにニンマリ笑う
肉の旨みと甘みがぎゅーと閉じ込められいて、とっても美味しかった~!!




























☆スッポンと松茸とキヌガサダケの極上澄ましスープ

深い味わいながら、とても優しいお味のスープ。
すっぽんとドラゴンフルーツのいいお出汁と、松茸の香りがたまりません♪
こっそりフカヒレも潜んでおりました笑う
食感も楽しめるとても美味しいスープでした☆















































☆上海蟹味噌入り小籠包

上海蟹味噌入りなんてずるい!と思いながらも、上海蟹味噌の濃厚で深い味わいがプラスされた小籠包が美味しくないわけがなく。。。ノックアウト!!
1滴たりともスープを逃したくない美味しさ♡
皮ももちもちで美味しかったな♪


























☆空芯菜の海老味噌炒め

空芯菜は大好きで中華に行くとよく食べる食材ではあるのですが、大抵ガーリック炒め。
もちろんそれも美味しいのですが、海老味噌炒めやられました!
見た目ほど味は濃くなくて、海老味噌の香ばしくコクのある旨みが美味しい♪

















































☆軍鶏と黒豆土鍋仕立て

何回撮っても迫力のグツグツ具合にピントが合ってしまった&
大きな軍鶏の歯ごたえと弾力が素晴らしい☆
甘酸っぱいソースで、食が進みます!
思わずご飯頂いちゃましたsei
ご飯との相性最高です♡











































☆台湾風夜市チャプチェ

さつまいもを原料としたチャプチェは、甘みがあってモチモチで美味しい☆
野菜は多めなのも嬉しい。














































☆幻のマンゴープリン

スプーンでギリギリすくえるやわらかさ♡
なめらかでとっても美味しかった~♪


とにかく何を食べても美味しくて感激!!
オープンキッチンなのは、味に対するシェフの自信の表れなのかなと感じました。
目の前に繰り広げられるライヴ感溢れるパフォーマンスも隠し味のひとつとなり、ずっとワクワクしっぱなしの大満足の内容でした☆
そしてコスパが最高にいいのもオススメポイントです♪
個室もあるので、食いしん坊仲間との忘年会にもいいなと考えてます☆


銀座夜市中華料理 / 東銀座駅築地市場駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.0