先日、「とっても素敵で美味しい和食屋さんがあるよ☆」と聞き、美味しいものが大好きな友人達と伺ってきました☆

麻布十番駅からほど近い東麻布「不風流」

お店の玄関前にあるお庭がとても素敵で、それだけでワクワク倍増ハート

私達は入ってすぐの大きなカウンター席へ。

まずはシャンパンで乾杯♪































お料理は、季節を感じることが出来る旬の食材を使用したコース。

8000円と12,000円の2コースあります。























まず一皿目は香箱ガニ。

カニはもちろん、青のりがいい風味を出していて「美味しい~sei」と思わず言ってしまったsei

ここからお酒は日本酒に♪






















アルコール度数が低めなので、とてもまろやかで飲みやすい。























かわはぎ、ふぐ、かつおのお刺身3種盛り。

それぞれの特性を活かし、1番美味しく頂ける味付けが施されていて素晴らしい!























すっぽんの茶わん蒸し風のお椀。

すっぽんのいいお出汁が出ていて、体に染みわたりましたsei






















お魚の器。

大根おろしにリンゴが入っていたのがとても美味しくて。

とにかく素敵なアレンジばかりで勉強にもなりました。

























お肉の器。

ターメリックを使用したりと、和食なのですがアレンジはとてもグローバル。

色んなものを少しずつ頂けるのがとても嬉しいsei





























































日本酒もお料理に合わせてご用意頂きました。

そのどれもがとても美味しくて、ついつい飲み過ぎてしまいました☆






















〆はお寿司。

和食のコースの最後にお寿司を頂けるなんて幸せ過ぎるsei

小ぶりに握ってあるし、赤酢が効いているので、女性でも全部ペロリと食べられちゃいますよ。























ほろ酔いの体に赤だしが沁みる。。。

あ~美味しいsei























デザートは水ようかん。

最後まで1品1品丁寧に、そして素材の美味しさを最大限に引き出したアレンジで大満足のコースでした☆































地下には半個室のお部屋もあったりして、より隠れ家な雰囲気☆






















とても静かで上質な空間で、季節のものを頂ける幸せ。

心と体がほっこり喜ぶ素敵なお店でしたsei

デートにオススメです☆



不風流懐石・会席料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅
夜総合点★★★★ 4.0