まだちょっと先の話だけど、今年の土用の丑の日は7/26(月)!!

それに合わせて発売される、ローソンさん主催のうなぎ試食イベントに参加してきました☆


Rose姉さんのキラキラ日記






















うなぎの栄養価は皆さんご存じだと思いますが、とにかくビタミンが豊富♪

1*ビタミンA(目の働きを良くする)

2*ビタミンB群(疲労回復・美肌効果)

3*ビタミンD(カルシウムを取り込むのに必要)

4*ビタミンE(老化防止)

これだけでもとても優秀な食材だということが分かるけど、他にもDHA(記憶力・視力回復)やEPA(血液の流れを良くする)などとにかく栄養価が高い!!


食べるなら美味しい国産がいい!という方も多いと思うのですが、今回ローソンさんから発売されるのは鹿児島産のもの☆

今回食べ比べもしてみました。


Rose姉さんのキラキラ日記























黒が国産うなぎで赤が中国産☆

私見事に間違えた~sei
ちょっと冷えてたからすっごく迷ったんだけど。。。(言い訳)

私の舌なんてそんなもんさ。。。aya

中国産の方が脂がのってるので、脂が好きな人は中国産の方が美味しいと感じるんだそう。

確かに国産の方が上品な味わいでした☆


うなぎにはビタミンCが含まれていないので、お野菜と食べると最強!ということで沙希穂波先生に、オススメレシピも教えて頂きました♪


Rose姉さんのキラキラ日記





























教えて頂いたのは2種類☆



Rose姉さんのキラキラ日記











香緑ソース(右)と薬味生春巻き(左)ですキラキラ

香緑ソースはきゅうり1本をすりおろし、大葉10枚をみじん切りにして、砂糖大さじ1・酢大さじ2・塩少々と混ぜるだけ!

とってもさっぱりとしていて、夏場の食欲がない時にピッタリなソースだなと思いました☆

そしてお待ちかねのローソン「うなぎ蒲焼重」(PC)  ローソン「うなぎ蒲焼重」(MOBILE)


Rose姉さんのキラキラ日記






















美味しそう~↑


今回ローソンさんには3つのこだわりが☆

1*蒸し

  国産うなぎに2回の蒸しを施して実現したやわらかふっくらの食感

2*焼き

  香ばしさを際立たせた絶妙な焼き加減

3*タレ

  三年熟成の再仕込み醤油を使用

詳しくはこちらから→ローソン「おいしさの秘密」(PC)


さてさて試食♪

美味しい~にこWハート

国産うなぎ1匹使用されているのでかなりボリュームがあるのですが、美味しくて完食!!


Rose姉さんのキラキラ日記






















香緑ソースと食べるとさっぱりとした味わいになって、また違った味わいが楽しめました♪


すでに6/1~ローソンさんでは予約が始まっています☆

購入できるのは7/24~7/28まで♪

是非チェックしてみて下さいねニコちゃん

ローソン「うなぎ蒲焼重」(PC)

ローソン「うなぎ蒲焼重」(MOBILE)


CyberBuzzさんの案件に参加しています。