昨日は我が家で、恒例のワインラヴァーズでしたワイン

残念ながらT夫妻は、旦那様の体調不良で欠席となってしまったけれど、4人で予定通り開催Wハート

料理の本とか新しく買ったけど、4人だから適当でいい?ってことで、

手抜き料理となりましたほにょ

でも、おつまみは簡単で美味しいのがいいよね~音符(言い訳)


まずはスパークリングワインで乾杯乾杯

お料理は。。。キラキラ




水菜ときのこのサラダs.heart**

ドレッシングは、ポン酢とゴマ油で作りますひよざえもん ウインク




マダイのカルパッチョs.heart**

お刺身用のマダイにパプリカをちらして、イタリアンドレッシングをかけただけひよざえもん ウインク


2本目の白を飲んで上機嫌の私たちやじるし




お料理は。。。




タコとブロッコリーのニンニクアンチョビ炒めs.heart**

後はチーズやパンなどを食べつつ。。。




スペアリブs.heart**

美味しそうでしょあひる

だってD&Dのだもんべー


今回は南アフリカのワインを4本飲みましたWハート




左から

s.heart**シモンシッヒ ブリュッド 2006

  とても美味しいスパークリングでしたあひる

  南アフリカのボランジェと言われているのが納得キラキラ


s.heart**ハミルトン・ラッセル シャルドネ 2005

  こちらは2度目ありがとう

  やっぱりキレイなゴールド色が印象的キラキラ

  酸味が美味しい~にこ


s.heart**フリーゼンホフ ピノ・ノワール 2003

  濃厚な味わい薔薇

  かなりくせのあるチーズとも相性バッチリキラキラ


s.heart**ミヤルスト・ルビコン カベルネ、メルローなど 2003

  こちらも2度目ありがとう

  本当に複雑な香りと味キラキラ

  果実味もスモーキーさもスパイシーさも感じる!!

  タンニンや酸味のバランスも最高によくて美味しいひよざえもん ラブラブ

  あまりワインを飲まない方は、苦手に感じる方もいるかも。


次回はスペイン編の予定↑

楽しみだな~音符