「命を大切に」ということ | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

●「命を大切に」ということ


金沢の漢方相談 万氣和漢堂の飯田千香子です。


昨日は東城百合子先生講演会へ行ってきました

講演会の様子や、その後の東城先生を囲んでの食事会の様子、

出てきた内容については過去の記事をご覧くださいね。



食事会の最後に東城先生が話されて、

私の心にずし~んときたのは


「命を大切に」ということは、


「先祖を大切に」ということ。


「物を大切に」ということなんですって。




今はすぐに物を捨ててしまいますね。

何でも安く、きれいなものが手に入るからなんですが、


東城先生の時代は、物がなかった時代。


服もきれいに手洗いして、

何十年も大切に着ていらっしゃるそうです。


安い物を買って使い捨てをするのではなく、

良い物を大切に使っていくように。


物を大切にしないと生きていられないね。


物を大切に扱う人は確かに、

命も大切に思っていらっしゃるように思います。


先祖を大切にする方も、

命も物も大切にされているように思うんです。




私は、

「命を大切に」という思想は


確かにその通りと思ってきましたが


その思想が

「先祖を大切に」という考えとは結びついていなかったんです。


先祖を大切に、

日本を良く知り、日本を好きになってもらいたい。


東城先生の講演会ではいつも話されています。




東城百合子先生と入来先生から伺った話はこちらからもどうぞ


自然療法で有名な東城百合子先生講演会

東城百合子先生を囲んで持ち寄りランチ

クローン病の話

「命を大切に」ということ

日本人にパンではなく、ご飯がむいている理由


病に悩む方が

少しでも減るよう、応援下さい。

応援をお願いします!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村




万氣和漢堂店内写真を新しくしました。

ご覧くださいね晴れ アドバイスも受け付けています!↓

http://bankiwakandou.com/category04/index.html