森田知事も! サンミュージック支援ソング | haru's Angle

haru's Angle

様々なニュース・情報をあなたにお届け致します。

「セーラームーン」実写版のセーラーマーキュリー(水野亜美)役として活躍し、現在雑誌「Ray」専属モデルや三幸製菓のCMに出演中の泉里香さんが所属する大手芸能事務所「サンミュージック」の所属タレントが勢ぞろいして東日本大震災のチャリティーソングをリリースすることが明らかになりました。この話題をお伝え致します。


森田健作千葉県知事(61)、ベッキーさん(27)ら大手芸能事務所「サンミュージック」の所属タレント60組が参加して、10/19に東日本大震災のチャリティーソングをリリースすることが昨日(8日)、分かりました。タイトルは「FOREVER FRIENDS~いつも心に太陽を!~」。5年ぶりとなるレコーディングに臨んだ森田知事は「復興への願いを込め、熱く歌いました」と力を込めました。


政治家、歌手、俳優、アイドル、芸人・・・。"芸能人の百貨店"といえる多彩な人材を誇る同社が、被災地支援で異色ユニットを立ち上げました!


参加するのは森田知事、ベッキーさん、演歌歌手・都はるみさん(63)、ロック歌手&俳優・IZAMさん(39)、芸人・カンニング竹山さん(40)ら60組65人。ユニット「Voice of Sunmusic」を結成し、「FOREVER-」を10/19にリリースします。


天才即興ピアニスト・HIROSHIさん(50)が作詞作曲し、5月に同事務所が都内で開催した復興支援イベントで初披露。タレント129人が大合唱した癒しソングを、さらに被災地支援に役立てたいとCD+DVD化を決めました。前収益をサンミュージックチャリティー基金を通じて被災地に寄付します。


創立42年の同事務所が初めて結成した大所帯ユニットに、所属第1号の森田知事も参加を即断しました。震災で宮城・山元町で父方の親類4人を津波で亡くしていたほか、知事を務める千葉県も被災していることもあって、公私共に復興への思いは強いのです。


レコーディングは自身が製作した2006年(平成17年)公開の映画「I am 日本人」の主題歌「約束」以来5年ぶり。2009年(平成21年)の知事就任後はもちろん初めてです。当初は難しい音程に戸惑ったという事ですが、"元青春スター"らしく爽やかな歌声を響かせました。


演歌歌手・牧村三枝子さん(57)とロック歌手・ダイヤモンド☆ユカイさん(49)は異色のデュエットを披露。俳優・塚本高史さん(28)はギターソロ、芸人・小島よしおさん(30)は「オッパッピ~」の合いの手で盛り上げます。


森田知事は「サンミュージックの仲間達が復興への願いを込め、熱く歌い、語りかける作品になっています」とアピール。ベッキーさんも「優しさが、ぬくもりが、これからも続きますように」と支援の継続を誓い合いました。


サンミュージックチャリティーソング 「FOREVER FRIENDS~いつも、心に太陽を!~」

価格:¥1,000(税込) 発売・販売:SOUND MISSON 10/19リリース


という訳で、サンミュージック所属の60組65人が参加して、チャリティーCDをリリースします。

森田健作千葉県知事を中心に、ベッキーさん・カンニング竹山さん・都はるみさん・IZAMさんなどが参加してレコーディングを行いました。


なおお買い上げ頂いた全収益をサンミュージックチャリティー基金を通じて、被災地に寄付致します。


そして5月に池袋・サンシャインシティアルパ噴水広場で行ったイベントの第2弾が決定しました。


サンミュージックプロジェクト 「いつも心に太陽を! Vol.2」 11/23 サンシャインシティアルパ噴水広場(東京・池袋)


同プロジェクトのチャリティー・リーダーを務めるベッキーさん・カンニング竹山さんを中心に、大勢の所属タレントが集結し、歌あり笑いありのライブで被災地に元気を送ります。


皆さん 是非このCDをGET!して、イベントにもお越し下さい。