<News Angle> 南田洋子さんと一緒に・・・長門裕之さん通夜 | haru's Angle

haru's Angle

様々なニュース・情報をあなたにお届け致します。

様々なニュースについてお伝えする<News Angle>。今回は、おととい(21日)亡くなった俳優・長門裕之さんの通夜が行われました。このニュースをお伝え致します。


21日(土)に消化管出血のため亡くなった俳優・長門裕之さん(本名:加藤晃夫さん・享年77)の通夜が今日(23日)、東京都港区元麻布の善福寺麻布山会館で営まれました。2006年(平成17年)公開の映画で、弟・マキノ(津川)雅彦さん(71)の初監督作品「寝ずの番」で共演した俳優・中井貴一さん(49)と笹野高史さん(62)が弔辞を読み、長門さんに別れを告げました。


遺影は約1年前に撮影された、長門さんが右手人差し指を突き出した絵柄。棺にはおととし(2009年)に亡くなった妻・南田洋子さんとの写真と洋服の他、自分の大入り袋、日記、帽子が収められました。


葬儀・告別式は明日(24日)AM9:30から同所で営まれます。


という訳で、長門さんの通夜が先程行われ、数多くの弔問客が訪れました。

芸能人では中井さん・笹野さんの他に、宍戸錠さん(77)、藤村俊二さん(76)、川上麻衣子さん(45)、別所哲也さん(45)、中尾彬さん(68)、萩本欽一さん(70)などが参列しました。


遺影の写真は、長門さんが右手人差し指を突き出した形になっているという遺影としては珍しい形となっています。そして棺にはおととし(2009年)に亡くなった妻・南田洋子さんの写真も収められたということです。


おしどり夫婦としても知られた長門さんが再び天国で南田さんと再会して、2人で一緒にいらっしゃるんですかね。


明日はAM9:30から葬儀・告別式が執り行われます。