<Media Angle> いよいよ明日・あさって放送 「24時間テレビ33 愛は地球を救う」 | haru's Angle

haru's Angle

様々なニュース・情報をあなたにお届け致します。

今日4回目の<Media Angle>。今回は、いよいよ明日・あさってと迫ってきた「24時間テレビ33 愛は地球を救う」の情報をお伝え致します。


毎年夏恒例の「24時間テレビ 愛は地球を救う」。33回目の今年はメインパーソナリティーにTOKIOの5人が史上初3回目のパーソナリティーに挑戦します。


ではここからは主な内容についてご紹介致します。


◆24時間チャリティーマラソン・・・

今年のランナーはご存知はるな愛さん。猛特訓を積んで頑張りました。是非とも応援して下さいね。


◆かつての仲間にありがとう・・・「旅立ちの時コンサート」再び・・・

12年前、TOKIOが初めて24時間テレビのパーソナリティーを務めた際に行われた「旅立ちの時コンサート」。ハンディキャップをもった人たちと健常者が一緒になって結成された総勢200人のオーケストラが2ヶ月の練習を経て演奏を披露します。


◆AKB48とラブ・ジャンクス 奇跡のダンス・・・

AKB48のメンバーとハンディキャップを持ったメンバーが中心となっているダンスユニット「ラブ・ジャンクス」が奇跡のコラボダンスを披露します。


◆24時間テレビドラマスペシャル 「みぽりんのえくぼ」・・・

もし最愛のわが子の命があと一年と知ったらあなたは何をしますか?イキイキと生きる道を選んだ両親。そしてその時々の事を一枚の絵日記にしたためたみぽりん。


このドラマは絵日記を通じて前向きに生きようとする姿を取り戻し、笑顔を取り戻していくというストーリーです。


◆24時間テレビ 「あの人にありがとう in 武道館」・・・

有名人の方やハンディキャップを持った一般の方、病気と闘う方・・・様々な人生に隠された、「ありがとう」という言葉が架け橋となった感動の人生ストーリーをご紹介致します。


◆日本列島ダーツの旅的全国1億人インタビュー・・・

おなじみの恒例企画が再び登場します。今回は米倉涼子さんや森三中などが日本全国を飛び回り、あなたにとっての"ありがとう"について聞いてきました。思いがけない珍回答も続々登場します。


◆高校生ダンス甲子園2010・・・

こちらも恒例企画となった「高校生ダンス甲子園2010」。全国での激戦を勝ち残った精鋭が日本武道館での決勝に挑みます。果たして今年の高校生ダンスNo.1チームは・・・?


◆盲目の少女がトライアスロンに挑戦!・・・

昨年「津軽海峡横断リレー」のリベンジに見事成功した立木早絵さん。あれから1年・・・高校生となった彼女が挑戦するのがトライアスロン。家族や仲間たちへの「ありがとう」を胸に「Swim」「Bike」「Run」に挑み、番組中のゴールを目指します。昨年同様"お祭り男"宮川大輔さんもサポートで参加します。


◆~DASH!海岸特別編~生放送でチャレンジ!東京湾で絶滅危惧種の魚を探せ!・・・

綺麗になったといわれる東京湾で絶滅危惧種の魚を探し出し、「東京湾の古の魚図鑑」作りに挑戦します。


◆スポーツ世界記録にチャレンジ!・・・

アスリートと芸能人たちが様々なスポーツの世界記録に挑戦します。


◆チャリティー笑点・・・

おなじみの24時間テレビ恒例のチャリティー笑点。桂歌丸師匠をはじめとした笑点メンバーが汐留・日本テレビから大喜利を行います。


◆チャリTシャツプロジェクト・・・

おなじみ24時間テレビのチャリTシャツ。今年はスタジオ・ジブリの鈴木俊夫プロデューサーが命名した”ありがとう"が描かれています。(こちらのチャリTシャツは日テレ屋(汐留店・東京駅店)・ジャスコ・サティ・イオンスーパーセンター・メガマート・ポスフール・ビブレなど全国のイオン各店で販売されます。またネットでも購入できます)


24時間テレビ33 愛は地球を救う ありがとう~今、あの人に伝えたい~

メインパーソナリティー:TOKIO チャリティーパーソナリティー:米倉涼子 番組パーソナリティー:森三中・AKB48 チャリティーランナー:はるな愛 総合司会:徳光和夫・西尾由佳里(日テレアナウンサー)


8/27(土)PM6:30~28日(日)PM8:54 日本テレビ系全国31局ネット


という訳で、いよいよ明日・あさってと迫った今年の「24時間テレビ33」。

で募金の方法ですが、ゆうちょ銀行・三井住友銀行・三菱東京UFJ銀行・みずほコーポレート銀行・イオン銀行・じぶん銀行から募金することが出来ます。

(三井住友・三菱東京・みずほの3行には専用の振込用紙が設置されています。またイオン銀行はATMのみとなります。ご注意下さい)


詳しくは「24時間テレビ」オフィシャルサイト(http://www.ntv.co.jp/24h )をご覧下さい。


3度目のパーソナリティーとなるTOKIOを始めとして、米倉涼子さん・AKB48・森三中と今までの24時間テレビの中でも最大規模のパーソナリティー陣で挑みます。


一人でも多くの方からの募金をお待ち致しております。 そして皆さん 是非ご覧下さい。