☆1学期♪子どもたち★まとめ★☆ | ☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

愛媛→山口で親子イベントスージーきょうしつ♪主宰していました♡目標は広島で自宅きょうしつを創ること★現在徳島で子どもに携わる仕事してます!旅、海、廃墟、海外の紙…好きです。自分の軸ブレない2児の母!笑いのツボ浅い。転勤族です!よろしくお願い致します♬



小学校も幼稚園も、一学期がおわりました♥



...てことは...?!



そう...




恐怖の夏休み!!!!

の、幕開けだ!!!


ゾゾーーー...( ̄▽ ̄;)、


















アハハハハハハ





恐怖の夏休みです。恐怖の!!!!



いや、嘘ですよ(笑)楽しみましょうよ♪







子どもたちの1学期☆

まずは...




ほのちゃんは、今のところ勉強に関しても、音楽や体育など、通信簿は、エリート♪なにも心配してません!

これをずっと維持するのかどうかは、分かりませんが(笑)まあ、なんにも心配していません。分からんかったら、勉強なら私が教えるし!





困っている友達、独りでいる友達にも、自分から手を差しのべることができる。

全体をみることができる。


これが私は嬉しいです。

弱っているお友だちに、優しくしてあげようね!とは、日頃話します。



たとえ、だれかに嫌なことを言われたりされたりしても...ほのちゃんは、自分がされていやなことは、しないでいてほしいです。


ただね、これから女の子社会は、色々あるだろうし、めんどくさいこともある!それでも、独りでいるということを恐れなくていい!という話は、よくします。


私も通ってきた道だ!






アッサリ、サッパリな、ほのちゃんが私は、大好きです♥


















さあ、亮くん!(笑)








ぎゃはははは!どうしたん?!


さすが、私の子ども...


独特です...



独特で、自由で、繊細で、マイペースで、自分の世界をもっている。


ほのちゃんも亮くんも、揃って先生方に言われるのが、

★独特な感性をしている★ってこと!!


芸術肌なところが、お母さん譲りですね~♪と、嬉しいお言葉♥


マイペースがいちばん!




ほったらかしで、なんもしない母親のもとで、ちゃんと、まあまあまともに成長してますね。良かった!





このまんまで、行こう。

子育て...。







夏休みを楽しもうと思います♥

私は、もう少し仕事あるけど♪






子どもたちの、まとめ!でした!