☆酒飲み女のたわごと☆ | ☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

愛媛→山口で親子イベントスージーきょうしつ♪主宰していました♡目標は広島で自宅きょうしつを創ること★現在徳島で子どもに携わる仕事してます!旅、海、廃墟、海外の紙…好きです。自分の軸ブレない2児の母!笑いのツボ浅い。転勤族です!よろしくお願い致します♬

お酒飲みましたよー


ふふふ。
お酒が入るとハイ↑になります、ますます(笑)
広島カープも、日本シリーズ行けるかなー?!我が家は日本シリーズのためなら、広島帰りますからね!!







こんなときでも、不思議とスーッと。。。アイデアが下りてきたので、ちょっと酔いが冷めたところで、仕事モードにしちゃおう。




16日は、絵本持ち寄り企画リラックマはーーートー
絵本をもちよって、ダーッとならべて、まず感覚で!表紙だけをながめる!
想像する!


直感で惹かれた、表紙の絵って、なにを伝えようとしてるのかな?考えてみる!



とにかく、たくさん読んでみよう!





えほんをつかって、ちょっとゲームできないかな?

んーと、スタンプラリーみたいな感じで、お題をいくつか決めて。
答えてもらえたら、シール?


赤いものがでてきた絵本は?

色のこと、とか、虫のことがかいてある本は?とか色々。



もっと深いところまでいくと、


登場人物の気持ちについて考えてみたり。
自分に置き換えてみたり。




国語の授業か(笑)




でも、絵本の世界って、深いからなぁ。


いいかも。






あ、すっかり酒が抜けた?かな(笑)
てか飲み足らんドクロドンッ爆弾ドンッ










Android携帯からの投稿