イチゴ狩りとズーラシア | 大きくなったら

大きくなったら

子供の成長記録

日曜日、あんちゃんファミリーとあんちゃんパパのお友達ファミリーとイチゴ狩へ。

実はあんちゃんパパのお友達の息子さんがyatoと同じ幼稚園で今年度同じクラスになったのです。

そこで、あんちゃんママが「お友達の輪」って事でイチゴ狩ツアーにうちもお誘いしてくださいました。


9時に近所のコンビニで待ち合わせをしてLet's go!!行き先は車で30分程の近場農場。

が、住所を頼りに目指すが行き着かず・・・。歩行者に聞いて辿り着くも、その住所の場所ではイチゴ狩を行っていないことが判明。又、道を聞いてヨロヨロと辿り着いたイチゴファーム。

10時を10分程過ぎてた為、10時の回はスタートしてました。受付で11時の回を予約しようとすると・・・

「10時の回の食べ方次第で残りのイチゴが少なければお受けできない」との事。

「まぁ、大丈夫でしょ。万が一の事を考えて言ってるんでしょ」なんて言ってたのに、10時40分に状況を聞きにあんちゃんママが行ったら・・・「難しいですねぇ」って言われたとの事。「何?その難しいってのは可能性はあるって事なの?」ってあんちゃんママに食い下がるも・・・「又のお越しをお待ちしてます」って言われたって。

「まじで!!じゃ、だめじゃん!!」と大慌て。なんせ、子供達には昨日から「イチゴがいっぱい食べれるんだよ」なんてアナウンスしちゃってるキャッ☆子供達は今にはイチゴダンスを踊り始めそうな勢いおんぷ

ということで、とりあえずイチゴを1パック買って、農道に座り込んで「ほら、イチゴだよ~」ってキラキラ

食べ終わった後、「イチゴ採ってないじゃん」って、「あっ、あんちゃん気付いちゃった?溜め息

大きくなったら

子供達も納得の場所に連れていかねばということで・・・近くにあったズーラシアに行く事に。

ビニールハウス内の予定だったから、若干薄着なんだけど~と思いながら、移動~!!

大きくなったら

ぞうさん見て、お猿さん見て、yatoはともかく、姫ちゃんは大喜び。

ぞうさんなんて食いついて離れたがりませんでした。

yatoは先へ先へと地図を見ながら「次は○○だよ。」と言いながら進みます。

ぐるりと見て回って、

大きくなったら

お昼ご飯を食べて、

大きくなったら

最後にはアスレチックのある広場で遊んで、

大きくなったら

超充実してました。

子供達はきっとイチゴ狩より楽しめたと思います。ママは風邪ひいたけどね・・・注射