GW前半戦車山高原の続き | TOM200でいくチェルメイの旅日記

GW前半戦車山高原の続き

先日のブログで車山高原を紹介しました。

 

今回はその続きです。

簡単なご報告ですが(;^_^A

 

車山高原を後にして向かったのは日帰り温泉「縄文の湯」です。

ここで昼食とお風呂に入ってから、オートキャンプ場へ向かいます。

 

とりあえず、買ったばかりのとむとむ号をパチリ

 

シルバーのモノトーンがかっちょええのぉ(笑)

 

お昼は二人ともかき揚げそばを頼みましたが

注文が入ってから揚げてくれたので、とってもおいしかったです。

 

そして今夜お世話になるのは、蓼科湖畔にある

「蓼の花オートキャンプ場」です。

ただ、この日は風がとても強く気温も低かったので

終日クルマの中で過ごしました。

 

そして朝、風もやんで気持ちのいい天気でした。

サイドオーニングは出しませんでしたが、こんな感じで過ごしましたよ。

 

湖畔近くまで車が入れるので、ロケーションはgoodですね。

 

さて、今日は久しぶりに富士西湖湖畔のキャンプ場

「キャンピングリゾートWAN」へ伺う予定です。

蓼科湖でのんびりした後は西湖へ向かって出発しました。

 

途中立ち寄ったのは、勝沼にある「ハーブ庭園 旅の庭」です。

入場無料でけっこう楽しめました。

昼食もここで済ませてから、御坂道で河口湖へ入りました。

 

二日目のサイトはこんな感じです。

 

ここは二回目の訪問です。

以前はテント張っていましたが、まさかここにキャンピングカーで行くとは!

 

人生わからないものですね。

 

充実のGWでした。