「トイプードル チェルシーのおもちゃ箱」が模様替えしました!


妹ができたのです。


ゴールデンレトリーバーの「メイ」といいます。


これからは、二人の様子を楽しく綴っていきたいと思います。


チェルパパとママは相変わらずなので


意味もなく二人に絡んでくるかもしれませんね 笑



日本ブログ村のランキングに参加しております。



クリックしてね↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-22 08:38:01

グリーンシーズンの裏磐梯へ

テーマ:キャンカーの旅

ゴールデンウィークの翌週、福島県の裏磐梯へ行ってきました。

 

例年だとスノーシュー目的でスノーシーズンに伺うことが多いのですが

一度雪のない季節に行きたい!

ということで、5月の訪問です。

 

金曜日の夜出発!

いつもなた予定より遅れがちの我が家、

この日は予定より30分も早く((笑)出発できました。

 

羽生PAで仮泊のつもりでしたが、以外にトラックのエンジン音が大きく

次の佐野SAで寝ました。

 

 

写真は羽生PA、この後移動しました。

 

翌日、朝10時には最初の目的地「会津レクレーション公園」に到着。

ここでチェルシーとメイのお散歩!

2ワンともずっとクルマの中だったので、

元気にリードを引っ張りました。

 

次に向かったのは「中瀬沼探索路」

この辺りはいつもスノーシューで歩いていたのですが

いやぁ!雪がないと違う場所みたい。

新緑がまぶしかったです。

 

その後「道の駅裏磐梯」へ移動しランチです。

お客さんの多くが頼むソースカツ丼をいただきました(^^)/

 

 

これで880円。リーズナブルですね♪

 

昼食後は磐梯吾妻レイクラインへ。

小野川湖や檜原湖がきれいに見えるところです。

 

ここでは愛車とむとむ号をパチリ

 

 

この日最後に向かったのは、定番の五色沼です。

今日はずっと歩いていたので、途中でUターンしちゃいました。

 

 

この日の宿はいつもお世話になっているフットルースです。

おいしい食事とお酒を堪能しました♪

 

翌日は再び五色沼、

反対側から歩いて満足しましたよ。

 

いい旅行でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-07 12:48:53

GW前半戦車山高原の続き

テーマ:キャンカーの旅

先日のブログで車山高原を紹介しました。

 

今回はその続きです。

簡単なご報告ですが(;^_^A

 

車山高原を後にして向かったのは日帰り温泉「縄文の湯」です。

ここで昼食とお風呂に入ってから、オートキャンプ場へ向かいます。

 

とりあえず、買ったばかりのとむとむ号をパチリ

 

シルバーのモノトーンがかっちょええのぉ(笑)

 

お昼は二人ともかき揚げそばを頼みましたが

注文が入ってから揚げてくれたので、とってもおいしかったです。

 

そして今夜お世話になるのは、蓼科湖畔にある

「蓼の花オートキャンプ場」です。

ただ、この日は風がとても強く気温も低かったので

終日クルマの中で過ごしました。

 

そして朝、風もやんで気持ちのいい天気でした。

サイドオーニングは出しませんでしたが、こんな感じで過ごしましたよ。

 

湖畔近くまで車が入れるので、ロケーションはgoodですね。

 

さて、今日は久しぶりに富士西湖湖畔のキャンプ場

「キャンピングリゾートWAN」へ伺う予定です。

蓼科湖でのんびりした後は西湖へ向かって出発しました。

 

途中立ち寄ったのは、勝沼にある「ハーブ庭園 旅の庭」です。

入場無料でけっこう楽しめました。

昼食もここで済ませてから、御坂道で河口湖へ入りました。

 

二日目のサイトはこんな感じです。

 

ここは二回目の訪問です。

以前はテント張っていましたが、まさかここにキャンピングカーで行くとは!

 

人生わからないものですね。

 

充実のGWでした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-04 19:58:17

チェルシートリミング

テーマ:成長記録
チェルシーももう7歳。

いつの間にかいい大人になりました。

今日はトリミングだったので、久しぶりに撮ってみました。

トリミング前



トリミング後




タイヘン良くがんばりました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-04 10:38:16

車山高原でトレッキング

テーマ:キャンカーの旅
愛車TOM200が納車されたのが4月23日、

ゴールデンウィークに間に合いました。

というわけで、クルマには全く慣れていないのに

旅に行ってきました。

GW前半、4月28日の夜出発して中央道へ。

釈迦堂PAで就寝しました。

翌日、ワンコ連れトレッキングのため向かったのは

車山高原です。

長野県の霧ヶ峰高原はハイキングのメッカとして有名です。

ピークハントではなく、稜線を景色を眺めながら歩くのは

とても爽快です。

ただ、犬連れだといろいろ規制があるのも事実。

湿原方面は”ご遠慮”だが車山山頂方面は大丈夫!

との情報を得て行ってきました。

車山の肩の駐車場を出発しておよそ40分、

頂上到着です。





天気も良くて爽快なトレッキングでした!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-03 10:06:24

TOM200と一緒に新たなる旅立ちするぞ!

テーマ:キャンピングカー
すっごく放置していたこのブログ

何かがあったわけではありません。

チェルシーとメイ相変わらず元気です。

キャンプにも行っています。

ただ、写真をこまめに撮るのがだんだん億劫になり、

ブログ更新がおろそかになりました。

ダメですねぇ(笑)



しかし、

以前のようにはいきませんが

あることをきっかけに再開しようと思います。


あるきっかけ

それは、クルマを買い替えたんです。

それも、キャンピングカー です。

じゃん!


























TOM200といいます。

トヨタ製のハイエースにアルミ製のキャブを載せた

いわゆるキャブコンといわれるタイプのキャンピングカーです。

これからは、このクルマと一緒に旅に出ます。

よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-16 11:15:27

第7回Happy Camp Club

テーマ:キャンプ

いつも楽しみなHappy Camp Club


第7回のイベントにもしっかり参加させてもらいました


余りに楽しすぎて写真ほとんど撮れませんでした~~にひひ



ということでちょっとだけご報告(^^ゞ



今回のサイトはこんな感じ~~クローバー






チェルメイのこの指と~まれ



表札も前回同様です


あ、土台のミニテーブルは木工工作で自作してみました手裏剣



チェルメイのこの指と~まれ



オープニングはチヂミ焼きです


受付前でみんなで焼き焼きしていますニコニコニコニコニコニコ



チェルメイのこの指と~まれ


アルコールも入っていやぁ、楽しい楽しい!!



チェルメイのこの指と~まれ



今回、初めてフィールドデビューしたテーブルランプ


コールマンのクイックライトです


1920年代の製品でまだ本調子ではありません


高さ50センチの大物ですが


せっかくのハピキャンなのでがんばってもってきましたo(〃^▽^〃)o



チェルメイのこの指と~まれ


なんとか点火成功、写真撮影も成功しました(^O^)/


しかし、この後小炎上


帰ったら調整が必要ですねドクロ



チェルメイのこの指と~まれ


は~~い、今回の写真はここまで!


お疲れ様でした



チェルメイのこの指と~まれ



メイも呆れております


次回はもっとがんばって撮影しようっと(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-09-16 10:26:58

三菱自動車スターキャンプ

テーマ:キャンプ

戸隠キャンプの興奮も冷めやらぬまま


翌週は「三菱自動車スターキャンプ」に


参加してきましたニコニコ



場所は今までの朝霧ジャンボリーではなく


ふもとっぱらキャンプ場です。


このイベントキャンプは三菱自動車のユーザーを中心に


もう15年以上前から開催されていたようですね。


チェルパパもランドクルーザーに乗っていたころから


知っていました。


今回は、デリカD5オーナーということで


初参加してきました(=⌒▽⌒=)




早朝に出たせいで、受け付け開始前に到着できましたよ



チェルメイのこの指と~まれ



受付を待つクルマが列を作っています。


当たり前ですが三菱ばかり(笑)


デリカ デリカ パジェロ パジェロ アウトランダー デリカ  etc



チェルメイのこの指と~まれ



今回のサイトはこんな感じ


ペット連れは一か所に集まったため


気を遣わなくて済みましたわんわん



チェルメイのこの指と~まれ



富士山も顔を出してくれました


明日は悪天候かなぁ?笠雲がかかっています



チェルメイのこの指と~まれ



広大なふもとっぱらですが


300組近い参加者が集まると壮観ですね



チェルメイのこの指と~まれ


チェルシーもメイも感心していますしっぽフリフリ



チェルメイのこの指と~まれ



あ、チェルシーはおやつが気になるようです(笑)



チェルメイのこの指と~まれ




メイの新しいクレートを購入しました


今までのソフトクレートはことごこく破壊されてしまいましたよ~~(°∀°)b



チェルメイのこの指と~まれ



お昼はドリアです


ホワイトクリームは別鍋で温めるとうまくいくようですねナイフとフォーク



チェルメイのこの指と~まれ



三菱自動車のイベントといえばこれ


パリダカの増岡選手の運転らしいです


慣れないと怖そうですね



チェルパパは以前ランドクルーザーでこんな遊びをやっていたので


ちょっと懐かしいです



チェルメイのこの指と~まれ



今回、一番楽しんだイベント


アウトドアのお料理教室ですハンバーガー


今作っているのは「男のイタリアン教室」


楽しく勉強させてもらいました



チェルメイのこの指と~まれ


二日目は悪天候のため


アウトドア料理教室だけ参加して帰途につきました


あ~~楽しかったにひひ



昔からウワサに聞いていた三菱スターキャンプ


4輪駆動車好きのチェルパパも満足のイベントでした



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-18 08:31:45

2013戸隠キャンプ場へ

テーマ:キャンプ

こんにちは!久しぶりの更新です。


前回の記事からとやの沢へ再訪したり


例年の北軽井沢グルキャンに参加したりしていましたが


今回は、念願の戸隠キャンプ場への訪問です。



早朝4時半に出発し、朝食は上信越道横川SAで食べます。


チェルパパは釜飯、


ママはキティちゃんだるま弁当です。


これが弁当箱です。↓可愛くないですか?(笑)



チェルメイのこの指と~まれ



途中で買い物も済ませ、12時頃戸隠キャンプ場に到着しました。


お盆の時期だったので、雑踏を避けあらかじめ


区画サイトを予約していました。


お値段もそれなりですが、広いサイトですねぇ~にひひ



今回のサイトはこんな感じ。


モンベルのビッグルーフレクタが存在感ありあり(^^ゞ




チェルメイのこの指と~まれ



大型のレクタタープとロッジ型テントを垂直に合わせてみました。


いわゆる「小川丁字張り」です


キレイに張れました(自己満足~~)



チェルメイのこの指と~まれ



お昼は簡単に流水麺です(‐^▽^‐)


もちろんビールもね!



チェルメイのこの指と~まれ



2ワンとも長時間のクルマ移動でお疲れ気味


のんびりしていますよ車



チェルメイのこの指と~まれ

チェルメイのこの指と~まれ


昼間は暑すぎるので、夕方を待ってドッグランへ


区画サイトのすぐ上がランです。近くていいですね



チェルメイのこの指と~まれ


元気よく走り回るチェルシーとメイ


草原のクッションが気持ち良さそうです



チェルメイのこの指と~まれ


メイのスゴイ顔(笑)



チェルメイのこの指と~まれ



サイトからは、戸隠の素晴らしい山並みが飛び込んできます


いやぁ、来て良かった!富士山



チェルメイのこの指と~まれ


翌日は、クルマで鏡池へ。


う~ん、農業用の灌漑池ということで


観光地としてはちょっと地味かな



チェルメイのこの指と~まれ


キャンプ場に戻ってお昼を食べに行きました。


キャンプ場内にある蕎麦や「岳」です



チェルメイのこの指と~まれ


テラス席はワンコオッケイです


入口を占領するメイ、邪魔だよぉ~



チェルメイのこの指と~まれ


ざるそばと夏野菜の天ぷら盛り合わせをオーダー


夏野菜の天ぷらは相当美味しいです


帰りにも野菜をいっぱい買って帰ろうと思いました



チェルメイのこの指と~まれ

チェルメイのこの指と~まれ


午後は「ささやきの小径」をトレッキング


戸隠神社奥の院を目指して歩きます


途中はとてもいい雰囲気の道でした。



チェルメイのこの指と~まれ

チェルメイのこの指と~まれ



神社の参道に合流しました


ここからはペットは入れないのでUターンですね



チェルメイのこの指と~まれ


参道の杉並木はすごく立派です


いつか再訪しようと思います



チェルメイのこの指と~まれ


さぁ、帰りますよ



チェルメイのこの指と~まれ


翌日は早めにチェックアウトし、野尻湖へ寄り道しました


ここの観光船はワンコも乗船できます




乗ったのは「第三のじりこ丸」です


チェルシーは抱っこできますが


メイは大丈夫かな?



チェルメイのこの指と~まれ


景色がキレイですね~



チェルメイのこの指と~まれ


いっぽう2ワンはというと


お隣のワンコとごあいさつ中



チェルメイのこの指と~まれ

チェルメイのこの指と~まれ


そのうち自分の置かれているシチュエーションに気付いたようで


イスの下へ避難しちゃいました



チェルメイのこの指と~まれ


チェルシーも避難中(?)です



チェルメイのこの指と~まれ



この後、信濃町インター近くの道の駅で野菜を買い込み


渋滞を縫うように帰宅しました


いつもより遠出でしたが、


それに見合うステキなキャンプ旅行でした


ここも再訪決定です~




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-05-26 11:47:55

とやの沢オートキャンプ場へ

テーマ:キャンプ

山梨県道志エリアのキャンプ場は


チェルパパの自宅からさほど遠くありません


しかし、メイのクルマ酔いを考えると


山道はちょっとツライかな?


そんな考えで足が遠かったですべーっだ!


でも最近はメイも落ち着いてきたので


思い切ってトライすることにしました。



向かったのは奥道志エリアにある


「とやの沢オートキャンプ場」です。


キャンプ場自体ホームページはないのですが


訪れたキャンパーさんの評判がすこぶる良かったので


ここに決めました。



今回のサイトはこんな感じです


2台用のサイトを1台で使わせてもらいました


広すぎて逆にセッティングがなかなか決まらなかった叫び



チェルメイのこの指と~まれ


かなり上の方のサイトだったのでプライベート感バツグン


もちろん、段差をうまく利用しているので


他のサイトもお隣に気を使わないようになっていましたよニコニコ


チェルメイのこの指と~まれ


天気も良くサイトも広いので


持ってきたものをを全て外に並べてみました♪



チェルメイのこの指と~まれ


チェックイン時にもらったふかしイモ


これはもう定番のようで


管理事務所の前を通るたびにいただいてしまいました


一番喜んだのはチェルシーですが


なにか?(笑)



チェルメイのこの指と~まれ


道志道から奥まっているので


クルマの音も聞こえません


聞こえるのは沢の水音と鳥のさえずりだけ


キャンプはこうでなくっちゃ!


とチェルメイも申しております


チェルメイのこの指と~まれ



サイトから下の方を眺めてみても


他のサイトが気になりませんね



チェルメイのこの指と~まれ


キャンプ場自体が高い木々に囲まれています


もちろん、上空は開けているので


薄暗いという印象はありません


この日もいい青空でした



チェルメイのこの指と~まれ


落ち着いたところで2ワンのお散歩です


キャンプ場の前の道をどんどん歩いていくと


やがて未舗装の道路に


ここはワンコの散歩にもうってつけですよ



チェルメイのこの指と~まれ


道志村には源頼朝の落人伝説があるそうで


途中にはこんなものも



チェルメイのこの指と~まれ


ノーリードで歩くチェルシーとメイ


一応呼び戻しは完璧なので見ていても安心です



チェルメイのこの指と~まれ

チェルメイのこの指と~まれ


やがて頼朝の「試し切り石」という場所へ



チェルメイのこの指と~まれ


こんな岩を切り裂けるのは


ルパン三世に出てくる石川五右衛門だけかと思っていました



チェルメイのこの指と~まれ


戻ったら昼寝ニコニコ


ランチのビールで程良く酔っています



チェルメイのこの指と~まれ


夕飯は串焼きBBQ


美味しかったよぉ


チェルメイのこの指と~まれ


二日目は早めに撤収して帰路に着きました


再訪したいキャンプ場がまたひとつ増えましたビックリマーク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-12 07:52:57

キャンピングリゾートワン3観光編

テーマ:キャンプ

GWの富士西湖キャンプもいよいよ最終回です


ここまでおつき合いいただいた方、感謝いたしま~す


ちなみに1回目はこちら からど~ぞ


2回目はこっち です



メイの初泳ぎの後はランチです


キャンプ場目の前のドッグカフェ「花しのぶ」へ行きました



チェルメイのこの指と~まれ


実は西湖もワンコに優しいところなんですねぇニコニコ



チェルメイのこの指と~まれ


お勧めのオムカレーを注文


タマゴフワフワで美味しかったよ(-^□^-)



チェルメイのこの指と~まれ


食後は、近くの「西湖いやしの里」へ


茅葺の集落を再現した施設です霧



チェルメイのこの指と~まれ



チェルメイのこの指と~まれ

チェルメイのこの指と~まれ


普段あまり観光しないチェルメイ家ですが、なんか新鮮でしたにひひ




最終日の朝です


相当の渋滞が予想されるので朝食はサクッとトラメジーノ三昧食パン


手間がかからないのもいいですねぇ



チェルメイのこの指と~まれ


食後の一枚


ここのキャンプ場は初めて訪れましたが


とってもアットホームでいいところです


メイのライフジャケットを購入したらまた来ようと思います



チェルメイのこの指と~まれ


結局最後は2ワンもお疲れのようでした


また行こうねぇ



チェルメイのこの指と~まれ



追伸


帰宅後、速攻でライフジャケットを買いに走ったのは


言うまでもありません(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。