何だか疲れててスキあれば寝てしまう。

お酒で内臓がいかれているのも原因だとわかってはいるんだよ。

オフラインでパソコン見過ぎて目が痛い。頭が重い。


この体力でやることのキャパオーバー。

気力だけで乗り越えるられるか。



最近へぇと思った話。

北京オリンピック開会式や北朝鮮のイベントなどで見るマスの踊りは「音」を聞いて踊っているのではなく

「光」がきっかけ。「音」だと伝わるのに時間がかかるから。だから全員が同じ方向を見ているんだって。

言われたらそうなんだけど、かなりへぇでした。



4日の水曜

9時の眼科を飛ばしてペルーのオフラインをしこしこと。

16時麹町日テレ。ロケの報告と進行の連絡。

終わりで赤羽橋の編集室。土曜放送分#47のMA。スーパーもナレーションも気になることばかり。

24時過ぎに終了。すぐ寝てしまう。



5日の木曜

昼前に起きて自宅オフライン。なかなか思うように進まない。

16時六本木で#54のゲストの方と打ち合わせ。ちょっと難航。

終わりで自宅に戻るが手巻き寿司を食べたら最後、すぐ寝てしまう。

明け方起きてオフライン。



6日の金曜

昼までオフライン。もろもろ道具を抱えて大雨の中、車で引っ越し用の住民票をとってから新横浜へ。

大阪へ移動。ホテルで寝てしまって23時からオフライン。27時からホテルの部屋で#48のプレビュー。



7日の土曜

そのまま8時半関西テレビ。生放送~会議~分科会~プレビュー。

19時に終了。流れでロビーでギリギリまでWBCをプロデューサーと見て盛り上がる。

終電で帰京。嫌なことが続いたせいか、何だか疲れて何もやる気が無くなる。

自宅で掃除などして寝る。



8日の日曜

午後会社の若い奴らが来る。引っ越しをするので、いらなくなった服やゲームや本などをごっそりやる。

帰ったあとまた寝てしまう。今思えばこの日がもったいなかった。明け方起きてオフライン再開。



9日の月曜

13時自由が丘の不動産屋で引っ越しの契約。

15時渋谷で#53のゲストの方と打ち合わせ。綺麗な人でドキドキした。

18時恵比寿の会社で社内定例~次回ロケの制作打ち。ディレクターのプランの立て方が甘い。

24時スタッフの異動に伴っての歓送迎会。

女性Dは明日から1年世界一周ロケ。素直に羨ましい。

27時終了。帰宅後パソコンは開くが寝てしまう。



10日の火曜

11時恵比寿の会社。社内業務の連絡会。つまらない話ばかり。

新居の近くに住む大家さんから鍵をもらう。新しい部屋を見てテンションがあがる。

それでも帰って寝てしまって24時頃起きる。

オフラインをしこしこやる。



11日の水曜

そのまま6時半恵比寿の会社。#50、#51のロケ。

色々あったがまぁ楽しく終了。

22時赤羽橋の編集室。#49のMA。ナレーションがぐだぐだ。ほぼ全てを直す。

27時に終了。関西テレビのPと1時間十番で酒を飲む。

自宅で台本チェックなど。30時間以上起きている。朝の7時寝る。



今日の木曜

朝の8時半に引っ越し屋が見積もりに来る。山ほど携帯鳴らしてもらって何とか起きる。

2時間の仮眠後オフライン。

15時六本木で#54のゲストの方と再打ち合わせ。のはずが先方の勘違いでなくなる。

すぐに帰宅するが、ごはんを食べたら最後寝てしまう。

夜中の2時に起きだしてオフラインをする。朝の7時まで頑張るが予定からがっつり遅れている。



目が痛い。

風呂がわいた。