薄着とWalkmanとCOCOONとYRC・・・? |  snowman's world! ・...*...☆... ひとり言日記 ...☆...*...・

 snowman's world! ・...*...☆... ひとり言日記 ...☆...*...・

 
 
 
 
 
残りの人生、あとどれくらい?
統一性の無い、日常のあれこれ、ぼやき。雑記録。
いい歳して、Kalafinaが大好きです^^

 

 

最近は結構気温も低く、毎日寒い思いをしてきたが・・・   ふと気づいた。

自分、かなり薄着やんwww!!!

寒いわけや・・・

帰宅した部屋はたいてい、3~4℃。

エアコンはあるにはあるけど、点けっぱなしにはしない。

寝るときはいつも、下着代わりのTシャツに、スウェットだけ。

足元に電気カーペットはあるものの、掛布団一枚www

いや、その…  この冬、単純に毛布忘れてるし ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まぁ、あと一か月くらいかな、寒いの。

そうあってほしい・・・けど。

でもね、花粉も猛威を振るいつつある今日この頃なんよ、実にうっとうしいw

 

 

*******************************************

 

 

休日の今日は Walkman に Kalafina の曲を少しだけ転送してみた。

正直、Walkman と名の付くものを使用するのはj実に〇〇年ぶり。

何しろ知る人ぞ知る、カセットテープの時代だったしwww  → 参考資料

(でもね、初代はともあれ歴代のカセットのWalkmanも結構コンパクトだったんだけどねw)

それはさておき、なかなかどうして勝手がわからず、少しだけ手こずった。そう、少しだけねw

一応、アルバム数枚分と instrumental を。

もうちょい使いこなせるようになったらいろいろ編集してみようっと。

それと今日、届いたばかりのWalkman用のケースを装着してみた。もちろん、クリアを。

ハードでもソフトでもない、TPU素材のもの。

よくフィットして満足です。

唯一、SDカードの脱着部に穴がないため、カードの出し入れするときは外さないとなりませんが。

 の部分ね。

でも、滅多にしないし、カードの出し入れは。

もちろん、そこに穴がある製品も多数ありましたが、透明性を重視しましたw

表面はまだ、保護ガラス貼ってない・・・(;'∀')

 

 

Amazon画像はブラックですが、クリアがお薦めです。

 

 

*******************************************

 

 

それから今日は、すごく久しぶりに 「COCOON」と「COCOON 2」 を観た。

本当の幸せってなんなんやろかと、今一度考えたりしながら…

特撮技術は現在でこそ突っ込みどころ満載だけど、ロードショー公開当時はかなり話題になった映画。

この先の人生どう生きるか、改めてもう一度考えてみたいと思った。

 

コクーン [DVD] コクーン [DVD]
2,700円
Amazon

 

 

その後の世界、どうなるんだろうかねぇ・・・幸せなのかな、永遠の命って・・・

宇宙人にも、正直会ってみたい。

 

 

*******************************************

 

 

さてさて最近のおやつ!

もっぱら「ヨーグルト・レーズン・チョコ」、勝手に略してYRC。(別に略す必要はないけどw)

なんか病みつきなんよ、これ。

以前にも記事にしたけど、やっぱうまいw

これに加えて最近では、「きなこもち」も共にありますwww

あっという間になくなるので、自制しながら食しますw

ちょっと暗がりですが、気にしないようにです。

 

 

*******************************************