はい、今日も寒い朝を迎えております茨城から・・・

 

 

 

昨日、気づいたんだけど、右手中指が、一本だけ変形している。

というか、腫れてる?

いや、別に痛いとも動かないとも何にも言ってこない指。

でも明らかに他のそれとは違っている。

たぶんに、この指部分が根源ではないかと。

きっと、ほかの部位が悲鳴を上げている証であろう…

と、勝手に決めつけてる素人w

まぁ、痛みがなくて幸い。

しばらく、要観察しかないな・・・・・・・・


*******************************************************

 

最近思うのだが

春の花粉症、この季節もまた。 …という気がしてならない。

といって何の花?

って訳でもないのだけど、でもやたらと、くしゃみが多い。

もしかしてハウスダスト?

何かのアレルギーには違いなさそうだけど、いったい何なのかね。

来月の通院日に聞いてみるかな。

右耳の後ろもまだ痛むし、耳鼻科の紹介状もほしいしなぁ。


*******************************************************

 

それから昨日、届きましたよ、チケット^^

3日のオペラシティーのですヘ(゚∀゚*)ノ

まだ先かなぁと思ってたけど、でももう2週間なんですねぇw

オペラはまだ行ったことがありません、どんなとこだろう・・・

座席はもうちょい前がよかったけど、15列目。

でも真ん中よりは前だから、いいとしようかねw

 

それよりも、グッズ、売り切れてないといいなぁ…

定番のパンフやTシャツ、トートは大丈夫だろうけど。

今回はメガネふき、メガネふきメガネふき

 

*******************************************************

 

少し前のですが、近所の公園の紅葉です。

 

 

 

AD

さいきん・・・最近と細菌と

テーマ:
 

最近、帰宅が遅い……

なにかと忙しい毎日、
よって、やりたいことや、やらなきゃならないこと、殆ど計画倒れ。
この秋も結局、近くの公園にぶらっと行っただけの秋探し。
これからもっと寒くなって、もっと億劫にもなって、疲れも溜まって、きっと「やり残し」が積み重なりそうな気配。
さて、どうこなしていこうか思案のしどころ。
ま、欲張らず、「一つ一つ出来ることから」しかないな。
 
それにしても。。。
毎朝、右の喉というか耳の奥というか、いつも痛いのは何でだ?
耳から何か細菌でも侵入されたんか?
何かを飲み込むときも違和感が消えない。
日中、無線をしてるのがあかんのかなぁ。
それとも歯か首か肩か耳か脳か・・・?
まぁ考えても答えなんか出る由もなし、今度診てもらおう。
って、やはり耳鼻科かなぁ…
紹介状、また必要になる気配・・・(;´・ω・)
しかし・・・ 痛ぇ。
 
さて、ちょいと風っぽいこの頃、早めに寝ておこうかいな。
 
 
 
AD

エアコンとカレンダーと柿の種

テーマ:

ふぅぅぅ

なんだか寒いんだかそうでないんだか、ようわからん今日この頃

車通勤の身、朝のエアコンは欠かせません。

欠かせません! 

が、しかーーーし、なんと今朝のこと

そのエアコンのつまみが壊れてしまったのです!!ガーン

さてさて、どうしたものか・・・

朝は曇りガラスになって前が見えへん。

よって絶対にエアコンは必須アイテムなわけで・・・

ん~ 困ったぞ。

いっそのこと窓全開で走るしかないか笑い泣き

朝になったら考えようっと・…………うーん

 

*******************************************************

 

えっと、それはさておき

先日のカレンダー。

結局のところ、FC通販で注文したった^^;

送料かかるのはチトいただけないけど・・・

でも、「会員限定特典」の文字に釣られて、つい(;^_^A

通販限定ポストカードの絵柄も捨てがたかったけど、そこはほれ

ひとつで十分なわけで( ^ω^)・・・

欲を出したらキリがないしなwww

 

*******************************************************

 

そうそう、先日コンビニで柿ピーを購入したんやけど、

ん~、イマイチ。。 微妙~ってやつでした。

普通の昔ながらの柿ピーのほうが好きやなぁww

ちょっと、辛かったぁWW

でね、それをよく見てみると・・・

値段シールの下に隠れて見えなかったんだけど、なんとまぁ

有〇架純オススメ!」とあるではないか!

 

えええええええっ!” って感じ~ 

 

こういうのが好みなんかぁ。。。と、チト不思議な気持ちになった。

まぁね、人間だれしも好みってのがあるから、別にいいんだけど。

ってか、そこまでして売りたいんだなぁ・・・と思ったりして。

個人的には辛すぎた感があったけど、でも完食しました。

まだ口の中、辛いwww

 

 

 

さて、今夜も今からBlu-rayタイムです。

ではでは・・・・・・・・・・

 

 

 

春よこい

テーマ:

なぜだろう・・・

休みの前日って、なぜか眠くならない。

気づけば日付も変わって、あっという間に朝を迎えそう。

とくに昨日今日はkalafinaのDVD見てるからってのもあるけど。

 

この流れで行くとまたKalafinaネタかとなりそうだけどな。

でもそれはまた後程。

 

 

さて20117年も11月に入り、寒さもだんだんと幅を利かせてきてる。

なぜか子供のころから冬は淋しいイメージが強い。

今も、冬自体はそれほどでもないけど、寒いのだけはあかん。

これからの時期、朝は暗く、夕刻も暗くなるのが早いし・・・

やっぱ睡眠時間以外は明るい方がいいかな。

毎年冬になると、早く春になれ~と、願わずにはいられませんw

ほんと、寒いのだけは苦手中の苦手です!

何せ体調がおかしくなり易いし、動きたくないwwwww

(といいつつ、いつもあまり厚着をしないんですが・・・裸足だしw)

 

これは今日の空模様です。

 

 

*******************************************************

 

はい、ここからは懲りずにkalafinaネタを少し。

昨日(1日)発売のDVD、当日が見事によみがえってきました。

前回のDVDに比べ、「そのカットはいらんやろう」的な部分がなく、

かなり改善されてましたね。

ただ、相変わらずMCカットが少なすぎ!

もうちょっと増やしてほしいなぁ…ってか、全部入れてほしい。

DVDの容量によるものではないはず。

だってMCはその日その時だけのものだしさ・・・。

ただ今回のDVD、カメラ台数いつもより多い?と感じられました。

なんか、これまでのと違うカメラマン達?という印象が強いです。

それはそうと、この時のKeikoさんのヘアスタイルですが・・・

10代の頃夢中だったAgnetha Fältskogを思い出させてくれました。

まぁ、ABBAを知ってる人はもう少ないでしょうけどww

何十年前だぁw

ほんま、当時は日本ではあまり人気なかったかなぁ (;´・ω・)。

一度、来日したはずたけど…

いまもその当時のLPレコード、揃ってます^^;

そう、レコードですよぉw 

 

あ、ちと脱線しそうなので・・・

 

来週からは

「Kalafina Acoustic Tour 2017 ~"+ONE" with Strings~」

12月には

「"Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE 2017」

どちらも東京公演にしか行かれへんけど、でも今から楽しみ♪

 

 

さてと・・・・・・・・・・

そろそろDVDも終盤にさしかかってきました、ので、寝る準備。

おやすみなさい・………………………zzz

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

はいしゃとカレンダーと

テーマ:

 

え~、昨日で数か月通っていた歯医者、無事に終了しましたww

検診に行って虫歯が見つかり、計三本治療しました。

最初の一本は結構かかったけど、三本目は昨日一日で終了w

 

*******************************************************

 

さてさて、近頃朝晩寒いですね。

ってか早いなぁ、あと二か月で来年って!

夏を満喫しないうちに秋、秋を見つけられないまま冬・・・

なんだかなぁ (´ε`;)ウーン…

 

ということで、もうそろそろカレンダーを視野に入れておかねば。

年末にかけてあちこちで手に入るけど。。。

まぁ、ここ数年はもちろん、Kalafinaのカレンダーですw

さいかし、壁掛けはあっても、なぜか卓上は出してくれない。

あれば買うのに。

で、そのカレンダー、今年はどこで入手しようか迷うとこ。

Amazonではすでに予約開始してるけど、特典なし。

昨年はたしか、あったよなぁ。

まだ、HarmonyやFJCでは影も形もない・・・

一応、どこでも金額が同じゆえ、特典見てからと思ってる訳で。

ほんとに、そろそろ公表してもいいころだと思うけど。

あ、今年はもしや、何もないのかなぁw

 

 

 

 

えきでんと雨と...

テーマ:

今日はポタポタビチャビチャジャバジャバの雨。

どう耳を澄ませても、ザーザーとは聞こえない・・・

なので今日はじっと、TVにお世話になってます。

 

TVといえばここ数年、この時期、駅伝を見る機会が多い。

というのも、いつの頃からか我母校にも駅伝部ができてたから…
男子も女子も。
女子は過去に優勝も経験してるやん。
最近まで、ちぃーとも知らんかったけど。
今日の大学女子駅伝はシード取り返した…
あれだけスター選手が多い中で、よう頑張ったと思う。
男子は箱根に顔を出してはいるが・・・なかなか厳しいわな。
 
「走る」といえば中学時代に数か月間だけ陸上やってたころ、
踵から足をつくなといわれたな…(それだけ)
マラソンの呼吸も、学生時代に自然に覚えたっけ。
部活で、各部対抗の「山の上まで競争」みたいな遊びの中で…。
まぁ、どちらも若いときの話だけどね😅
 
てなわけで…  ?どんなわけだ?
今日はせっかくの休みにもかかわらず、秋を探しに行くはずが
寒さに若干体調も崩し、ただ時間を費やすのみ。
それでも、簡単な衣替えはやったよ 今更だけどね。
明日から新しい冬服で通勤かな、これまではボロだったけどww
 
さて、明日からまた仕事・・・早めに寝ようかね、寒いしw
 
いつかの雨の日
 
 
 

123

テーマ:

今日は27日

 

「Kalafina 10th Anniversary LIVE 2018」

 

先行申込抽選結果発表~、の日でした。

 

はい、無事に当選してました。

 

心底ホッとしてます♪

 

万一、当選してなかったらと、ほんのちょっと不安でしたから。

 

そう、ほんのちょっと・・・だって、もしここでダメでも

 

FJC → 一般 → 当日券 、とまだチャンス残されてたので。

 

まあ、早めに決まったので良かったですw

 

当日はきっとグッズ目当てに早めに行かなきゃ・・・だと思うので

 

時間つぶし、どなたかいませんかぁww

 

 

っと、その前に12月の公演だw

 

 

 

 

これはいったい・・・

テーマ:

今日は少し、暖かい陽気でした。

やっぱ長雨の後の青空はいいもんです^^

 

とううことで、今朝の空・・・

 

これ、何に見えますか?

 

個人的には独断と偏見で、鳳凰っぽいものにみえました。

実際には見たこと、もちろん無いですけど・・・(;''∀'')

まぁ、雲なんて自然の作り出したもの、人間の頭で理解できないことも、そりゃあるわなぁw

 

ということで、お次は人工的な雲です。

 

 

はい、ファントムが弧を描いて飛んでいましたよ。

よく訓練されていて(当然だけど)、一糸乱れぬってやつです。

どうか、頭上ではぶつからないでくれと、時々思ったりしてwww

 

 

明日もいい天気だそうです。

でも、朝が寒い…「霜、降りるかも~」とか天気予報で言ってるし。

みなさんも暖かくして寝てくだされ・・・zzz