【ゴールデンウィーク旅日記】ねんどろいど及川徹&岩泉一と仙台観光! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

GWが終わって早くも5月病をわずらっているみなさま、こんにちは。

デザイン部のりさこ(@gsc_risako)です。

 

みなさまGWはどのように過ごされましたか?

きっとみなさま思い思いに連休を満喫されたと思いますが。。

 

もちろんねんどろいどと一緒にお出かけはされましたよね?ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノね?

 

 

かくいう私も。。

 

 

まもなく出荷直前!!

 

 

『ハイキュー!!』より、

 

ねんどろいど及川徹

&

ねんどろいど岩泉一

 

と作品の舞台でもある仙台

観光に行ってまりました!!

 

 

 

商品ページはこちら↓↓

ねんどろいど 及川徹

ねんどろいど 岩泉一

 

 

 

 

▲パッケージとパシャリ。おそろい感のある並びが可愛いです♪

 

 

 

ではでは早速出かけましょう〜〜!!

 

 

 

仙台駅に着きました!!!

 

▲街頭インタビューでもよく見かける景色ですね〜

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

早速仙台の観光地を巡りましょう!

そして仙台の観光名所といえば。。

 

 

仙台城跡にある「伊達政宗騎馬像」です!!

 

▲伊達政宗騎馬像と一緒にパシャリ。

 

 

「独眼竜」の異名を持つ戦国時代後期の大名・伊達政宗が築城した仙台城。

そのシンボルであるこの像はとても多くの方が観に訪れています!

 

 

観るだけでなんだかパワーをもらえますね!!

早速みんなで練習に励むぞ・・・!!

 

 

 

 

 

・・・・と思ったけれど、腹が減っては戦はできぬ!ということで、

 

練習前に仙台名物「ずんだ餅」をいただきまーす!♪

 

▲食に走る及川さんを後ろからお怒り顔で見る岩泉さん。

ずんだとは枝豆(またはそら豆)をすりつぶしたものです。美味しい(^~^)モグモグ

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

さてさてお次はこちらも仙台の観光名所である大崎八幡宮にやってきました!

 

1607年に伊達政宗公によって創建され、現在は国宝にも指定される

仙台を代表する神社です!

(そしてまたもや伊達政宗にまつわる観光スポット・・・!)

 

 

▲大きな本殿の前で記念撮影!

ちょっと遠くて見にくいのですが、鈴緒がとてもカラフルで素敵です!

 

 

 

さてさて八幡宮の境内を歩いていると、

たくさんの必勝絵馬が見えてきます。

 

 

どうやらプロ野球チームをはじめ、たくさんのプロスポーツ選手たちが

この大崎八幡宮に必勝祈願に訪れているようですよ!

 

 

 

▲巨大な必勝絵馬の前で撮影!

及川さん&岩泉さんの背中あわせのポーズがキマっています!

 

 

 

また絵馬の他にも、仙台の伝統的工芸品「松川だるま」も発見!

 

 

▲お、大きいな・・・!

※許可を取って撮影しております。

 

 

「青いだるま??」とお思いになる方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、

むしろ仙台では青いだるまが主流と言ってもいいくらい馴染みのあるものなのです。

 

 

▲アップで撮ると「ねぷた祭り」みたいだね〜^^

と神社のガイドさんにアドバイスをもらいました!

外でねんどろいどを撮影すると色々な出会いがあって楽しいです◎

 

 

▲最後に絵馬にお願い事を書いて神社をあとにしました。

絵馬までカッコよい!

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

いかがでしたか?

 

こうした観光地巡りも、お気に入りのねんどろいどとお出かけすれば、

より思い出深くなること間違いなしです!!

 

というわけで次の連休はみなさまも是非に・・・!!キラキラ

 

 

 

 

また、本日紹介いたしました「ねんどろいど 及川徹」と「ねんどろいど 岩泉一」は

5月15日(月)出荷予定です☆お楽しみに!!

 

▲曲げ腕&曲げ脚パーツを駆使して追いかけっこポーズ(?)を取ってみました。

やっぱり二人並べてのポージングは楽しい〜〜。

 

 

 

明日のらぼブログは、いよいよテーブル美術館コンテストの結果発表です!!

果たして優勝は誰の手に・・・?お見逃しなく!!

 

「テーブル美術館コンテストについてもう一度おさらいしたい方はこちら↓↓

【金の天使、銀の天使】第1回テーブル美術館コンテスト応募開始!!!!【おもしろポーズ】

 

 

 

〜おまけ〜

 

▲記事の内容が観光地巡りだったのでバレーボールのシーンがご紹介できずでしたが、

二人の試合シーンももちろん再現できますよ◎

ぜひガシガシ動かして遊んでください!

 

 

 

りさこ(@gsc_risako)

 

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!セカンドシーズン」製作委員会・MBS

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!! 3rd」製作委員会・MBS