グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!


テーマ:

グッスマらぼをご覧の皆さま、こんにちは。

企画部・もっさん(@gsc_mossan)です。

さて、本日のらぼブログは!

 

「ワシのギンギンの突きで、

すぐに昇天させてくれるわ!」

 

明日・3/29(火)より案内開始のFREEingさん商品、

「魔王マーラ」をご紹介いたします!!!

ワンフェスでのお披露目後、オアズケ状態で続報を待っていた方も多いのではないでしょうか??

 

1992年に登場し、今年25周年を迎える伝説のRPG『真・女神転生』シリーズより、「魔王マーラ」が満を持して登場です。悪魔絵師・金子一馬氏による完全監修のもと、全長約40cmという圧倒的なボリュームで奇跡の立体化です。また、触手部分はベンダブル仕様となっておりフレキシブルに可動。戦車部の車輪や前部の刃もすべて可動します。天を衝くようにそそり立つご立派な巨躯は、見るものの羨望と畏怖の念を抱かせます。現世に降臨したマーラ様を、是非ともお迎えください。

 

『真・女神転生』シリーズに登場し、その立派な御姿ですべてのプレイヤーに強烈な印象を残す名物キャラクター、マーラ様

もともとは釈迦が悟りを開かんとしているときに、その瞑想を妨げるべく現れた煩悩の化身です。

そして今回、イラストレーター・金子一馬氏による徹底監修のもと、

figma フェムト」などを担当したMUSHIBUCHI氏の造形により完全立体化!!

 

神性と叡智、そして生命力を感じさせるその御姿は全長約40cm。

あらゆる人間をもってしても「大きい」と言わせる巨躯に、人は触れ伏すしかないでしょう。

 

▲大きさが分かりやすいよう、「figma 考える人 石膏ver.」と並べてみました。

考える人が…否、どんな猛者でも自信を失ってしまうほどの大きさです。

 

両手で抱えるとこのような感じになります。

この圧倒的ボリューム感が伝わるでしょうか。

 

▲企画部同期・もえぴーに持ってもらうようお願いしたところ、快諾を得ました。

マーラ様の前では「コンプライアンス」という言葉さえ無意味です。

 

「見よ この反り返った逞しボディ

他者を圧倒する太ましさ…」

 

問屋さん向けの商品展示会において、百戦錬磨の業界人たちに「羨ましい」と言わしめた反り具合がお分かりいただけるでしょうか。

頭部のシワ浮き上がる太い血管が、ゲーム中のキャラという架空の存在であるはずのマーラ様に、圧倒的なリアリティを与えています。

古代人が神々や神話の登場人物を彫刻にして、現世に形あるものとして表現したのと同様の行為と言えるでしょう(たぶん)。

 

▲このご尊顔を前に、陳腐な言葉は要らないのです…

 

▲「興奮するだろう」と言わんばかりの、チャリオッツの金属&錆の表現。興奮します。

もちろん車輪は回転します。

 

▲チャリオッツ先端の刃もすべて独立して可動します。

その日の気分に合わせてギャンギャン動かそう!

 

 

立派な頭部~胴体に目がイキがちですが、ここでご注目いただきたいのが下半身です。

その内部に生命力の源が濃密に詰まっていることを感じさせる、リアルな造形&超絶ボリュームが堪能できます。

 

 

そんな下半身から生えるのが、7本の長い触手

今回はデコマスのため固定となっていますが、なんと製品版ではベンダブル=曲げられる仕様になるとのこと。

色々なものと絡ませて遊べそうです・・・!

 

▲製品版ではこんな感じに!遊び方はあなた次第です!

 

▲マーラ様の前に跪くと、そそり立つその御姿が強調されます。

この世のどんなものよりも恐ろしく、絶望的で、しかし目を奪われる景色です。

 

「やはり貴様らとはモノが違うわな。

グワッハッハッハー!」

 

さて皆さま、いかがでしたか?

本日ご紹介いたしました「魔王マーラ」は、

明日3/29(木)より案内開始となります!

また、メガテンシリーズの開発では恒例となった安全祈願も行う予定とのこと!

 

マーラ様のマスプロ商品としては今後最高峰であり続けるであろうこの逸品、

どうぞお見逃し無いようお願いいたします!!!

 

それでは、企画部・もっさんがお送りいたしました。

明日は先日出荷された「デート・ア・ライブ」 ねんどろいどのレビューをお届けします!

 

企画部:もっさん(@gsc_mossan

 

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

グッスマらぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。