グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!


テーマ:

みなさん、こんにちは!

長らく魚釣りに行っていない製造部のありぞん(@gsc_arizono)です!

 

久しぶりに釣りをしたいと思いつつ、

東京だとどこに行けばいいのか全く分からない今日この頃。。。

船で沖まで行って釣りをしたいものです!

 

さて、本日はそんな魚にちなんだfigmaをご紹介!

とんでもないfigmaがFREEingさんの手によって制作されました(汗)

 

そのサイズ感にご注目・・・

 

 

\figma アイアンフォスル/

『ダライアスバーストCS』より巨大戦艦「アイアンフォスル」がfigmaで登場!!

 

●シリーズ最多、計35個のfigma関節を使用。全身に装着された32枚のウロコは独立可動。
●本体を6分割し、作中にあるような巨体をうねらせたポージングが可能。
●同スケールで再現したプレイヤー機『レジェンド シルバーホーク バースト』を同梱。
●デザイナー海老川兼武氏により、立体用に新たに描き起こされたディテールを追加。
●スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、あらゆるシーンを再現。
●さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

商品ページはこちら

 

↓初めて実物を目の当たりにした時の私の様子

(゚Д゚;)<デカすぎる

 

それもそのはず、そのサイズはなんと…

 

約330mm

同期のもえぴーに持ってもらいました!
このとんでもないボリューム感が伝わるかと思います!!!

 

「生きた化石」と呼ばれるシーラカンスをモチーフとしており、

「鉄の化石」を意味する名前の巨大戦艦です!

 

 

ウロコの部分はチョバム・アーマーと呼ばれる複合装甲となっているアイアンフォスル。

非常にメカメカしくてカッコいい。。。

 

そしてなんと、この鱗部分の一つ一つにfigma関節が仕込まれています!

 

ウロコに使用している関節の数は、なんと32個!

そして全体の関節使用数はfigmaシリーズ最多の計35個!

 

 

んんん?

凄さがよくわからないぞ???

 

という方のために・・・

 

 

figma archetype next:he GSC 15th anniversary color ver.

 

画像を見てわかるように、通常の人型のfigmaだと

おおよそ、これくらいの関節を使用しているんです。

「figma アイアンフォスル」の関節使用数の突出さ加減が伝わるかと思います!

 

 

 

さらに、胴体を6か所で分割することで

独特のうねりが再現可能となっております。

 

うねらせてみた

 

 

いつもより多めにうねっております。

独特の動きにまでこだわりぬいた逸品です!

 

口もパクパクできるぞ

 

ゲーム中ではほとんど見ない完全に口を閉じた状態も再現可能!

 

真正面から

 

ゲーム中でも旋回する際には正面から見えるものの、

ここまでしっかりと面と面を合わせられるのも魅力の一つです!

 

 

そしてこの「figma アイアンフォスル」には、

こちらのフィギュアも付いてきちゃいます!

 

 

\レジェンド シルバーホーク バースト/

 

 

そしてこのレジェンドですが、

アイアンフォスルと同じスケールで作られているんです!

並べてみると…

 


まるでゲーム画面!

皆さんの机上で惑星ダライアスを守り抜いて下さい!

それにしても、アイアンフォスルでかいです…

 

 

 

 


そんな「figma アイアンフォスル」は、

本日1/26(木)に案内が開始されました!

GOODSMILE ONLINE SHOPにて

3月1日(水)21:00までの受付となっておりますので、

ダライアスファンはお見逃しのないように!!!

GOODSMILE ONLINE SHOPの商品ページはこちら

 

 

 

そして、本日はまだまだ終わりません!

 

「figma アイアンフォスル」と同時にこちらも案内が開始されております。

 

\figma ナイトフォスル/

『ダライアスバーストCS』よりフォスル級姉妹艦「ナイトフォスル」がfigmaで登場!!

 

●「アイアンフォスル」とは異なるカラーリングのボディに、シリーズ最多計35個のfigma関節を使用。全身に装着された32枚のウロコは独立可動します。
●本体を6分割し、作中にあるような巨体をうねらせたポージングが可能。
●同スケールで再現したプレイヤー機「レジェンド シルバーホーク バースト」を同梱。
●デザイナー海老川兼武氏により、立体用に新たに描き起こされたディテールを追加。
●スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、あらゆるシーンを再現。

商品ページはこちら

 

 

フォスルシリーズの最新艦種も登場!

 

紫になってもカッコいい。。。

アイアンフォスルとは違った雰囲気を醸し出していて

ファンにはたまらない商品ですよ!

 

もちろんうねるぞ。

こちらの「figma ナイトフォスル」ですが、

グッドスマイルオンライン限定商品となっております!

この機会を逃すと手に入らないかもしれないので、

「figmaアイアンフォスル」と併せて要チェックです!

 

「figma ナイトフォスル」も、

本日1/26(木)に案内が開始されております!

GOODSMILE ONLINE SHOPにて

3月1日(水)21:00までの受付!!!

オンライン限定なので買い逃しのないようにご注意を!

GOODSMILE ONLINE SHOPの商品ページはこちら

 

 

 

あまりシューティングゲームが得意ではないありぞんも

この商品のカッコよさは心躍らされました!

ぜひぜひ、一家にひとつアイアンフォスルを飾っちゃいましょう!

 

 

さらに現在、

「figma アイアンフォスル」の特別ムービー公開されています!

こちらも併せてご覧ください!

それでは、本日はここまで!

明日はもっさん(@gsc_mossan)があのPLAMAXを塗っちゃいますのでお楽しみに!

 

製造部ありぞんがお届けしました!

次回もよろしくお願いします!

 

 

© TAITO CORPORATION 2009, 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

 

【本日の1枚】

この前初めて、なまずのフライなるものを食べました!

想像に反して、かなりおいしかったです!

 

 

製造部 ありぞん(@gsc_arizono)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

グッスマらぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。