【GSA】イ401を変形させよう! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

みなさん、こんにちは。
製造部 ウエダです。

11月25日、グッスマよりビッグアイテムが出荷となりました。

蒼き鋼「GSA イ401」


完成品変形モデルのこの商品。
皆様のお手元にもそろそろ届き始めているということで、
本日は「GSA イ401」を変形させてみたいと思います。


早速、変形!
とその前に、まずはパッケージをみてみましょう。

↑青色で統一された迫力あるパッケージ


↑「イ401」が堂々と印刷された透明スリーブが付属します。



↑中をあけると「イ401」と「専用の台座」!!!


↑専用の支柱は2種類付属しています。
 【変形前】と【変形後】で使用する支柱が変わります。





◎変形前◎


変形前は、
本体に別梱包のパーツを組み付けることですぐに飾ることができます。

支柱は【変形前】のものを使用し、飾ってください。



\ 迫 力 /

↑前方から撮影してみました。
 迫り来る迫力があります…!




↑細かな部分までしっかりと作りこまれています。
塗装もきれいです!




と…!
ついつい精巧なつくりに目がいってしまいますが…
今回の目的である変形をさせていきたいと思います!!!



取扱説明書を開いてみると…
なんとビッグサイズ!!!

↑比較のためにティッシュ箱を置いてみました。


取説の大きさに気後れしてしまいましたが、先に進みたいと思います。


↑取説には、本体を「前方」「中央」「後方」に区分して
 各区分ごとに変形させる説明が記載されています。


この商品は繊細に作られております。
破損には十分注意しながら作業してくださいね。

それでは、レッツ変形!!!



【前方】

まずは、パーツを取り外す作業から。
灰色が見えている箇所がパーツを外した部分です。

左右両方のパーツを外していきます。



◎ポイント◎

取り外したパーツは後に、取り付けるので
無くさないように保管しましょう~!




下部分を引き下げると…
なんか出てきた~~~!!!!!




※上から見た写真です。


つづいて上の部分も変形させると
なんか出てくる~~~!!!!!




【中央】

中央部も取説にしたがって本体の下部分を引き下げます。



【後方】

※赤&黄色部分は左右にあります。


後方は、収納されているパーツを外側方向に開いて変形させます。
変形部分は、画像の赤&黄&緑になっている箇所です。




↑変形した後方を下からみた写真です。


◎ポイント◎
後方は特に繊細な部分が多いので、変形させる際はご注意ください。




前方/中央/後方の変形が終わった所で、
つづいてパーツを組み付けていきます。

皆様、先ほど外したパーツはちゃんと保管していますか!?
左右どちらについていたパーツかわからなくなっていませんか!?




左右がわからない!!!
という方。ご安心ください。
パーツの後ろに「L」「R」の刻印があります◎



↑パーツを組み付けていきます。


↑どんどんパーツを組み付けていきます。






\ 完 成 /

かっこいい~~~~!!!!!


↑前からのアングルでもパシャリ。


↑変形後にみえる細部も精巧なつくりです!


気づけば集中して、無心で作業をしていました!
…途中で写真を撮り忘れそうになりましたが、
皆様、楽しんでいただけたでしょうか?


ぜひ、「GSA イ401」をお手にとってお楽しみください♪


それでは、またお会いできますように。





製造部 ウエダ