2015年新卒自己紹介【その弐】 | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

みなさま、はじめまして!


昨日のヨッシーに続き、今日は私が自己紹介します。
2015年度入社のちーちゃんです・・・・・。(自分でちゃん付け恥ずかしい・・・)

4月の記事でスワベ先輩にインタビュー記事

を書いてもらっているので、今回はより深く自己紹介をしたいと思います。


インタビュー記事はコチラ⇒http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12016700192.html

【趣味】

・アイドル鑑賞(おんなのこオンリー)

ネットでかわいい子の画像を集めて、マイフォルダに入れること(小声)

・粘土工作  です。


写真は趣味の粘土でつくった果物です。
(果物の皮の部分は布で出来ています。)









【3カ月たって】

ヨッシーと同じく営業部研修中です。

毎日新しいことの連続で日々勉強の毎日です。

最初は電話をとることでさえドキドキしておりましたが、
今は前よりも落ち着いて電話にでれるようになりました。

また、営業部の業務では、フィギュアの商品情報の文章、価格や販売情報など
といった入力作業も多いのですが、少しのミスが大きなミスにつながるので、
完成したら必ず見直すことの重要性を改めて感じました。



【最近の出来事】



第4回グッスマ杯新設・うーさー部門

にむけて、帰宅後せっせとつくっていました。

今回はその製作過程をお見せしたいと思います。
第4回グッスマ杯新設・うーさー部門はこちら
http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12028575690.html


ふわふわで軽いタイプの軽量粘土を用意します。



真っ白いうーさーを用意します。
(歯ブラシと爪楊枝は後ほど使います)



うーさーはひとまず置いておいて、


軽量粘土に絵の具で色をつけます。


粘土をうーさーに盛ります。
もりもり。




もりもり。。
…うーさーの原型がなくなってきたような。
すこし不安になってきました。

 



歯ブラシで質感をだしたあとに、爪楊枝で模様をかきます。



ー1日乾かしますー


スポンジとつまようじで、焼き色を描いていきます。

 



お砂糖風な模型用のガラスビーズを接着剤でつけて、再び乾燥させます。

完成が見えてきました!こちらは乾燥後です。


最後に目を入れて…

完成!!!!

 


メロンパンうーさーです!

すこし狂気を感じますが…、無事に完成です。

と、仕事も趣味も毎日充実した日々を送っております。

私も、ヨッシー同様WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 22
をはじめ様々なイベントに参加をする予定です。
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 22サイトはコチラ⇒ http://whl4u.jp/

これから、みなさまに楽しんでいただける記事を書けるよう頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

~本日の一枚~

東京おもちゃショー2015に向かうゆりかもめの先頭車両の車内。
ビルの間をすり抜けてゆく
爽快感がたまらないです。




2015年度入社ちーちゃん