【イベント】来場者数が過去最高の7.4万人!GWの風物詩「マチ★アソビvol.14」レポ | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

皆さまこんにちは!
我が人生初、野球にハマっている宣伝部よしいです。

今まで野球のルールすらまともに知らなかったのですが、
最近東京ドームで観戦する機会がありまして、それ以来頭の半分くらい野球でいっぱいです。
球場で飲むビールの美味しさったら・・・
↑本当の目的はこれだな


さて、本日は先のGWに開催されました、
「マチ★アソビvol.14」の様子をご紹介したいと思います!

私もスタッフとして現地に行って参りましたので、臨場感あふれるレポートにできるよう頑張りますっ!


世間がGWの話題で持ちきりになる中、グッスマスタッフ4名はある場所へ向かっていました。




\じゃじゃーん!!徳島駅!/


まだ2回目なのに、どこか懐かしさを感じる...!!

早くもお祭りモードが漂う徳島にテンションがあがるグッスマスタッフ。
浜子せんぱいがこんな素敵な写真を撮ってくれました。



ポッポ商店街とお忍びでマチアソビに参加するミクダヨーさん(※浜子せんぱい撮影)


マチアソビは、徳島駅周辺のあらゆる場所であらゆるイベント、物販が行われます。
グッスマの出展内容は、ポッポ商店街での新作展示&面相チャレンジ、しんまちボードウォーク沿いでの物販、
みんな大好き★着ぐるみうーさーさま出没!が主な内容でした。
※詳細はこちらをご確認くださいませ!
http://event.goodsmile.info/event/event-2674/


ではまずポッポ商店街の様子からご紹介していきましょ~•́ε•̀٥



こちらがポッポ商店街グッスマブースの全体のようす。
商店街はアーケードになっているため、写真が暗くて申し訳ないです...泣


新作展示をしたり...


マチアソビでは2回目の実施となった「面相チャレンジ」を行ったり...
(うーさーさまちょーかわいい♥)


ウルトラスーパーピクチャーズさんの大きなバナーもポッポ商店街に設置させて頂きました。
おかげで、ブース内がとっても華やかに!( •̀ .̫ •́ )✧



ウルトラスーパーアニメタイム、略してUSAT枠でのアニメ化が決定し、
しかもマチアソビで発表となった「ハッカドール」のバナーも!
仕事がはやいぞ...!



面相チャレンジは今回も3日間通して沢山のお客様にご参加頂きました!
ねんどろいどを知っている方も知らない方にもすごく楽しんで頂けたようで、
本当によかったです。
皆さまに描いて頂いた表情は下記サイトにてご紹介しておりますので、
ぜひご覧くださいませ!
http://event.goodsmile.info/menso/



マチアソビ最終日には着ぐるみうーさーさまが遊びにきましたよ~!

7月から放送開始!「うーさーのその日暮らし 夢幻編」のバナーの前でパシャリ。
心なしかいつもより、ご機嫌そうな着ぐるみうーさーさま。やっぱりアニメ化嬉しいのかなぁ。



新作展示もばっちり確認!
どうやらうーさーさまはねんどろいどラブライブ!シリーズがきになるよう。
ケース上に展示してある「ラブライブ!カラーリキッドアイライナー」にも興味もって!うーさーさま!



最後に、弊社代表アキさんとツーショット



さて次は、しんまちボードウォークパラソルショップ!
晴れの日のボードウォークは本当に気持ちいい!!開放感すごい!



グッスマのパラソルショップはこのような感じとなっております。



新商品のそに子ちゃんとうーさーのコラボグッズや前回マチアソビでも好評頂いた缶パンなど、
うーさーグッズは今回も盛りだくさん!
「待たせたな(イケボ)」パネルはなんと、ufotableさんのお手製パネル!
なんとレアなんだ...



マチアソビではお馴染みのGiftさんの缶バッジガチャもやはり大人気!
この赤いカゴの前は常に、レディーたちで賑わっていました。




\うーさーさまも遊びにきたよ♥/



自らタオルを持って宣伝する着ぐるみうーさーさま...!なんと頑張りやさんなんでしょう!
この日は暑かったこともあって、沢山のお客さまにうーさータオルを買って頂きました♪


そそそ、そして!なんとこのお方も!!!

ダヨーーーーーーサーーーーーーン!(☉·̫☉)ハッ




グッスマブースを大々的に宣伝してくださいました!ありがとうございます!!


実は今回のマチアソビ、
ミクダヨーさんと着ぐるみうーさーの絆(!?)がより深まったイベントでもありました。


着ぐるみうーさーのお散歩中に、ミクダヨーさんにばったり会ったり....。


すばらしいハイタッチ!


どことなくテンション高そうな着ぐるみうーさー


「着ぐるみ対決!だるまさんが転んだ!」ステージでも同じチームになったり...。

対決の結果は...負けました(真顔)

これからも仲良くしてくださいねミクダヨーさん


さて、マチアソビの雰囲気をお分かり頂けましたでしょうか?
ここからは、私が個人的に好きな写真をただ載せていきます!!




雨が心配されていましたが、無事に晴れて、とっても気持ちいボードウォークでした。


信号待ちの着ぐるみうーさーさま。
我ながら、最高の一枚が撮れたと惚れ惚れしてます。
旅行に出かける風うーさーさま。



今回のマチアソビで初めてご一緒した、「なないろランガールズ」のかんなさん!
iPhone/Android向けアプリで今年夏にリリースとのことです。皆様ぜひ!


しんまち川の橋でたそがれるうーさーさま。ちなみに左奥に見えるステージは、
マチアソビのメインステージになります。


徳島といえば、やっぱり徳島ラーメン!
独特の濃いめのお味が特徴ですが、、ぺろぺろっとあっさり頂けちゃいます!
今回は2食たべました!出張の醍醐味!


マチアソビ終了後、パラソルショップの撤収作業をしていた時に、
出会った、トトロ猫とネコバス猫

この猫ちゃんたち、少しツンデレでもう可愛いったら・・・
沢山写真を撮らせてくれた優しい素敵な飼い主さん、ありがとうございました!




以上、マチ★アソビvol.14レポートでした~(๑¯◡¯๑)



~本日の一枚~


企画部:浜子 営業部:あゆぱん ミクダヨーさま 宣伝部:よしい 営業部:Mちゃん

今回のマチアソビチームは全員女子!!!お喋りも弾んで、とても楽しい出張でした♪
最後にミクダヨーさんと記念写真を撮りました!良い思い出!
参加された皆さま、本当にお疲れ様でした!



それではまたお会いする日まで。
さよ~なら~