【実録】鳥取にきてみた【桜ミク出荷直前!】 | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

こんにちは制作部のらんらんです。
さて、わたくしは今どこにおりますかというと・・・
鳥取は倉吉!

先日たけともが鳥取からの記事をお送りしましたが、
→記事はこちら!http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-11994557362.html
ついに私も憧れの地、鳥取にきてしまいました…!

ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan商品ページはコチラ)出荷に向け
グッスマ本社メンバーもローテーションを組んで鳥取に赴いておりますが、
ついに私にも順番が巡りました!やったー!

飛行機で羽田からいざ鳥取砂丘コナン空港へ飛来!

「ようこそ、鳥取県へ。」
コナン君と蘭姉ちゃんがお出迎え!

「空港にフィギュアがあるよ。」とたけとも情報を聞いていたので、
たくさん写真を撮るぞ~とデジカメを用意していましたが、
まさかのSDカードが入っていないという自体が・・・・・・!
早くも事件の香りでいっぱいです。さすがコナンの名を冠する空港!

SDカード失踪事件のせいで内蔵メモリを使った数枚しか撮れませんでしたが、
その貴重な数枚がこちら!

蘭姉ちゃん!
おなじみ決めポーズ!
突然何かといいますと・・・・・・

なんと飛行機を降りたその先にはこんな回廊が!
すごーー!!こ、これは思わず見入る~~!

ですがバスの便が最終なので急がないと!
回廊の先の扉を抜けると~~・・・

これが噂のコナン君フィギュア!等身大!!
たけともから単に「フィギュア」と聞いていたので、このサイズは驚きました!!
背景はアニメでお馴染みのアイキャッチのあれですね。
等身大フィギュアのつくり込みもさることながら背景もあるのが良いです!

さて空港からバスに乗って数十分。
倉吉駅前に到着!SDカードも入手!

さっそく驚いたのが交番!!

こここ、この形は・・・
くらすけくん(倉吉市イメージキャラクター)だー!!
倉吉縁の白壁土蔵は交番にも起用されているのですね。
私事ですが実はグッスマ入社前の学生時代に
倉吉市のイメージキャラクター募集に応募しておりました。
そのときの最優秀作がくらすけくん!(もちろん私は落選しました・・・!)
当時はまさかグッスマに入社し倉吉市に工場が建つとは夢にも思わなかったのでご縁を感じます。

さて駅から工場までまた車で移動です!

鳥取の車窓から。
雪化粧をした美しい山脈が見えました!
故郷の山口県では概ね360度に山を見渡せますが
こんな山は見えないのでちょっとしたジェラシーです。

駅から工場へ向かう途中には
打吹公園だんごで有名な石谷精華堂本店が!
現在ねんどろいど桜ミクとのコラボ打吹公園だんごが発売中!
https://kouendango.sakura.ne.jp/

特別パッケージに特製ステッカーも付属!
ねんどろの写真と同じイラスト?と思いきや
よく見ると同じポーズでみつあみの髪型になっています!比べてみると楽しい!

看板発見!
オンキヨー様の看板のお隣にグッスマの看板もあります!

楽月工場到着!
いよいよ工場勤務!
工場内は出荷に向けてフル回転!私も負けじと回転中!空回り注意です。

楽月工場から見えた日暮れ。
鳥取のこの空気感には癒されます。こうして1日を終えました!
さてさて明日ももうひと踏ん張り!1日1日が勝負の気の抜けない毎日です!


★本日の2枚★

ねんどろいど桜ミク企画担当浜子先輩の差し入れの飴ちゃん!
「春あわせ」からの~~

「さくらミク」!
すごい!
春あわせ桜ミク!差し入れの飴には先輩の残したメッセージが!
桜も開花しましたしもうすぐ出荷!スタッフ総出でがんばり中です!
今しばらくお待ちくださいませ!


グッスマらぼ  
制作部 / らんらん