【デコマス】ねんもあ きせかえチアガール【レビュー】 | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

こんにちは制作部らんらんです。

本日お送りするのは
ねんどろいどもあ
きせかえチアガール
デコマスレビューです!

デコレーションマスターを略してデコマス、彩色見本のご紹介です!
某作品に倣って言えば、
「デコレーションマスター チアリーディングガールズ」!
……すみません、魔が差しました。

ワンフェスでの初公開から早1カ月…
私の彩色工程記事のあれやそれやもあり、

少し間が空いてしまいましたがついにレビューいたします!
画像がたくさんなのでどんどんサクサクいきますよ~!

★ パッションレッド ★

安定感のあるポーズ!
きりりっとリーダーな感じ。

胸を張って!
ここはたけともも原型制作時こだわっておりました。

後ろから。
背筋がピンとして良い感じ!

靴の造形もしっかり施されています。

★ アクティブブルー ★

先ほどと打って変わってガーリーなポーズ!

個人的にはポーズ的にも表情的にも一番気に入ってる子です。
かわいい!

ところで!

チアガールがはいてるのはパンツじゃありません!
ですから恥ずかしくないわけであります。
ということで堂々公開!

なんというサービスすぎるショット!
たぶんオーバーパンツとかそんなやつで、とにかく見えてもいいものなのです!
たけともが丹念に造形したフリルが見所!
そしてたけともがやたらと推した薄いピンク色もポイントです。

しかしこうもチラチラと見えてしまうのはなんとも……

背徳感が半端ない!
スカートは反り返った造形なので、
後ろ側はワカメちゃん的に常時見えてしまっている部分もあるのですが…。
ですが、なんだかやっぱり人としてダメな気がしてくるので
これからはあんまり見えないように撮影していこうと思います…!


★ナチュラルグリーン ★

アンニュイちゃんのゆるい応援ポーズ。

靴は全員共通で、靴底は白色です。

ちなみにグリーンとイエローのボンボンをもった二人は
胸の造形が平ら!よいですね!



★ ポップイエロー ★

ボンボンの子その2。グリーンとは違い腕をピンと伸ばし元気な感じ!

ボンボンはグリーンと色違いのオレンジ!

ボンボンコンビは応援感がより一層増して良い感じ!


★ シャイニーオレンジ ★

ピョンッとジャンプで一番元気なポーズ!

結構浮いてます。台座の保持力もOK!

比較するとこんな感じ!羨ましそうなグリーン…。胸をみている…!?

以上の5体が「きせかえチアガール」です!

しみじみと……ようやくできたなあ……!
なんといいますか、ここまで形になってしまえば
大したことじゃないように思えてしまうのですが……(時間が経つと痛みを忘れる…)
いやいやいや色々大変だった!
この形に収めるまでに何度も話し合ったり調べたり考えたり…たくさんの時間を費やした!

きせかえは特に企画~制作~製造~販売~と色んな工程に関われるので
モノづくりの大変さが実感できその分思い入れも強くなります。

これから製造開発!
不安しかないですが遊びやすくなるように
工場の方と手を取り合い張り切って取り掛かります!!


念のためおさらい……

「ねんどろいどもあ きせかえ」はボディのみの展開です!
今回使用している頭部及びリボンは付属しませんのでご承知おきください。

次回予告!

明日はたけともチアガールを組み替えて遊んでみた回!
なんと手足と胸がチアガール間で互換があるように作っているので、
通常のねんどろいどのように組み替えて遊べちゃうのです!

ポージングが変わるとガラリと印象が変わって面白い!
明日の記事をお楽しみに~!


★本日の1枚★

世田谷美術館で開催中の「東宝スタジオ展  映画=創造の現場」に
なんとゴジラのジオラマが~~!!!ものすごい迫力!!
退廃した街が似合うフィギュアとか置きたくなります。。。
こちらは撮影OKだったので良いカメラを持っていかれる事をお勧めします!


グッスマらぼ  
制作部 / らんらん