【新作】きせかえ新衣装は…!?【世界最速公開】 | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

こんにちは、制作部らんらんです。

先日はきせかえ水着の隠し機能を公開したばかりですが、
 →http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-11923758431.html

早くも“きせかえ第3弾”の発表です!

きせかえ水着の発売もまだだというのに早すぎなのではと自分でも内心感じていますが
フィギュア制作には時間がかかるので早いに越したことはないでしょう!
そして発表してしまったからには「やらねば」と気持ちを奮い立たせることができる…
という個人的な理由の方が大きかったりします…。

さてそれでは、発表です!

\第3弾はこれだッ/

新衣装はチアガールに決定!!
どうでしょうか!
以前は2タイプあったものをひとつずつ丁寧にご紹介という流れでしたが
今回は出し惜しみせず一気に全種公開ですよ!

ちなみにこのキャラクターが何者なのかというのは記事の最後に詳しく触れます!
リボンは付属しません!


もうお気づきのことでしょう、なんと今回5タイプあります!
衣装は同じで色違いのポーズ違いです!
まだ商品名も仮で各種の名前も検討中ですがひとつひとつ見ていきましょう。


チアガールなのになんか偉そうなポーズ!レッド!


ザ・チアガールな感じのポーズ!イエロー!


ポンポンの腕を少し曲げて動きをだしたポーズ!グリーン!

ジャンプしてるポーズ!オレンジ!

えいえいおーなポーズ!ブルー!


以上の5タイプです!
最初のイラストのように5レンジャー的に並べてもよいのですが、

このチアガールの利点は
数が多いほど組み合わせの自由度があがるということです!

こんな組み合せや・・・

交互に配置してもよさそう・・・


1タイプのみでもいける!顔が同じなので少し面白い感じ…


きせかえを企画するにあたり、
前々からとにかくたくさん並べてかわいいのをやりたいという思いがあったのですが、
それが今回やっと実を結ぶこととなりました~。いや~うれしい!

ちなみにこのキャラクターですが
きせかえミーティング時に、
「チアガールを5人並べたいけど、らぼ子スマ子ぐま子3人じゃ足りないし、
 らぼ子スマ子を5人並べると流石におかしい…。
 ――――ついにあれを出すときが来たか……。」

とかそんな話があってこの子を使ってチアガールイラストをおこしたのでした。

一応この子の出自を明記しますと、あれは遡ること1年前と数カ月前――…
新卒企画の立案に四苦八苦していた13年度入社メンバー(現きせかえチーム)の我々は…
限界がきていました…

「なにかグッズを企画したい!」

「どうせなら何か新しいブランドを立ち上げたい!」

「ブランドの公式キャラクターとかつくりたい!」

と、具体的な企画内容が決まらないまま側の構想のみが進み、
まとまらないけどとにかく何かをしたかったという私たちのカオスがコスモになったその時爆誕したのでした。
         \爆誕/

せっかくなので妄想ブランド公式キャラクターの当時の姿をご紹介。
私たちが立ち上げたブランドで働く店員さんというようなことをフワッと考えていました…。

あとこんな画像も見つかったのですが、変身もできたみたいです。
ちなみに当時考えていたまとまらなかった企画が
この記事(http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-11602938966.html)にある
ボツ案その1のデコレーションストラップでした。

完全に我々の黒歴史と化していましたが、
没になったものの結構このキャラクターのことを引きずっていた自分としては
ここで日の目を見ることができよかったなあと思います。
しかもどうやらタケトモがチアガール用の頭部原型をつくってくれるとかくれないとかいう話が…
頼んだぜタケトモ

そんなわけで適当に5つ子設定がついてしまった名前も確定してないこの子…
今後チアガール以外での活躍の目処は立ちませんがよろしくお願いします。

きせかえチアガール(仮称)
タケトモ
絶賛原型制作中!

今後の続報をお待ちください!



★本日の1枚★

当時試作したデコレーションストラップはちゃんととってあります。今となっては良い思い出!


グッスマらぼ  
制作部 / らんらん