ねんもあの新たな仲間、ねんもあCUBEセットで遊んでみた! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

どうもみなさま、こんにちは。
企画部のやっさんです。

本日は先日出荷されました、
ねんどろいどもあ CUBE01 教室セット
で遊んでみたいと思います。


ねんどろいどもあ CUBE01 教室セットとは?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

“ねんどろいど”にぴったりのディフォルメジオラマパーツ「ねんどろいどもあ CUBE」より、
第一弾「教室セット」が登場です!
その名の通り“キューブ”をイメージしたデザインで統一いたしました。
付属パーツは、「教壇」「机」「本棚」「本」「ロッカー」「パソコン」など、
教室風景を可愛らしく再現できるアイテムをご用意しました。
お手持ちのねんどろいどと一緒に飾ってお楽しみください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こちらの商品ですが企画協力という形でグッスマらぼも関わらせていただきました。
それでは実際に遊んでみましょう!

まずはパッケージ、


『ボーカロイドシリーズ』よりねんどろいどの「 初音ミク 2.0」と「鏡音リン」が、
『うーさーのその日暮らし』よりねんどろいどの「 りん」と「 れん」がモデルとして
学校の教室で楽しく遊んでいる様子がイメージされたパッケージとなっております。

それでは中身のご紹介。

・教壇&机&パソコン


教壇と2つの机に加え、小物としてパソコンが付属いたします。
サイズも『ねんどろいど』や『ねんどろいどぷち』と一緒に飾るのにピッタリとなっております。

・ロッカー


ロッカーは2つ付属。
扉は開閉式となっているので教室セットのパーツの他にもお持ちのねんどろいどのパーツを入れることもできます。

・本棚&教科書


本棚と教科書のセットです。
もちろん本棚には付属の教科書パーツを収納できます。
また本は机の中に入れて遊ぶことができるほか、シールを張り替えることでオリジナルの教科書で遊ぶことが可能です。

・中台紙


教室のデザインが施された中台紙です。
この中台紙を使用すればより教室のイメージが広がります。

それでは実際に遊んでみましょう!

まずはねんどろいど 桐崎千棘を使って・・・


朝の元気な登校シーンを再現したり、


アニメのワンシーンを再現することができちゃいます。
やはり教室セットということで制服姿のねんどろいどとの相性は抜群です!

次にねんどろいど 美樹さやか制服Ver.&佐倉杏子私服Ver.セットで遊んでみましょう!


杏子に制服ボディを着せて遊んでみるとさやかと杏子の教室での仲良しな日常を
妄想から再現することも可能です!

またここで
ねんどろいど 纏流子ねんどろいど 満艦飾マコ
使ってちょっとアレンジ!


机やロッカーなどのパーツをわざと乱雑に置くことで作品のハチャメチャなイメージも
再現出来ちゃいます。

最後にその他ねんどろいどぷちを使った遊び方のご紹介。


この教室セットを複数個使い、ねんどろいどぷちを飾れば、
かわいいねんどろいどぷちの教室が出来上がり!

このように教室セット1つ、もしくは複数個使用することで様々な遊び方ができます。
ぜひ皆様も自分だけの教室を楽しんでみてください!

以上、ねんどろいどもあ CUBE01 教室セットの遊んでみた記事でした。

それでは本日はここまで。
企画部のやっさんでした。


©PLAY FUTURE ©GOOD SMILE COMPANY