新年度スタート!グッスマに新メンバー登場! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

こんにちは、制作部らんらんです。
気づけば4月すっかり春です。花見しながらお団子を食べたい今日この頃。
ついにこの日が来てしまいました・・・!

 
今年もグッスマに新入社員が!!
 

完全にシャッターチャンスを逃してしまい、
なぜか我々13年度入社が前に出ているときの写真になってしまいましたが、画面中央が
14年度新卒採用の新メンバーです!

<代表・安藝の話に耳を傾ける新メンバー>
グッスマの新卒採用制度は2年前の2012年度から始まりましたが
今年は3人の女の子が新たにやってきてくれました。
私たち13年度入社にとっては初の後輩。3人を目の前にしてもまだ実感がわきません。。。

入社式前の椅子並べ。
14年度入社メンバーも早速初仕事で手伝ってくれました。
そういえば私たちもこれから始まり…
ここから色々なことを自分たちで進めていくことになるのです…!
なんだか感慨深い入社式でした。

社内も少し様子が変わって新しい席が用意されました!
席の新設と同時に大規模な席替えも行われ一時雑然とする社内。

やはりフィギュア好きだとどうもモノであふれるようで…
新メンバーにまず伝えたいのは油断すると机が樹海になるという点についです。
私の机も1年足らずで“ねんどろぬま”……。
でも全部制作資料ですから(キリッ)


さて、新たな気持ちで頑張ります!ということで、
4月のテーマは「グッスマ紹介」!
新たに加わったメンバーにぐぐっと迫っていきたいと思います!


新メンバーはこれから各部署を研修して回ります。
みんなどこの部署に配属されるのでしょう…。楽しみです!


★本日の一枚★

「夜は眠りの時間だわ」
ねんどろいど 真紅 薔薇乙女(ローゼンメイデン)セットねんどろいどもあアフターパーツ01 を使用。
私が制作部配属で最初にやったのがアフターパーツの工場支給用原型を磨くことでした。
1年って早いなあとしみじみ…。

グッスマらぼ
制作部 / らんらん