「ねんどろいどの顔 アイディア大募集!!」結果発表! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

こんにちは。13年度入社、制作部らんらんです。

本日はついに――…

ですッ!!

こちらの記事「ねんどろいどの顔 アイディア大募集!! 」から始まりましたこの企画、
11月18日から12月1日までの約2週間という短い期間にもかかわらず、
実に100名以上の読者様からご応募いただきました!

さて、いよいよ本日は採用させていただいたお顔の発表になります!

さっそくいってみましょう~


hal様より
らぶ顔!


ダブルハート!
目がハートは今までありそうでなかったのではないでしょうか。
好きなキャラクターにこの顔をつければたちまちメロメロな感じになること間違いなしです!



ゆにゆに様より泣き怒顔!


怒りながら泣いてる忙しいお顔です。
色んなシチュエーションにマッチしそうな顔です!
なんとわめいているのか妄想してしまいます。



匿名希望様より金にめがくらんだ顔!

思わず「チャリーン」という効果音を言ってしまいそうなお顔です。
この顔にすれば金運アップしちゃうかも?
数体のねんどろいどにつけて並べてみてもおもしろそうです!



伊藤霊一様よりロボ顔!


ロボ顔に加えてさらに…


伊藤霊一様より骸骨顔!

「表情」という枠にとらわれず、
顔全体を大胆にアレンジしていたのは珍しいアイディアでした。

伊藤さんは実は原型師さんなのです。
そのこともあってか、今のねんどろいどにない要素をわかられているのだなぁと思います。

今回はグッスマらぼブログ読者としてご応募いただきましたが、
メールが届いたときはらぼメン一同びっくりでした。
ロボ顔も骸骨顔もどちらも捨てがたく~……両方採用という結果に!



ということで……
以上が5つが採用の顔となります。
採用された皆様、おめでとうございます!

惜しくも採用することのできなかったアイディアの中にも
本当に素敵な顔がたくさんあり選出は非常に難航していました。
私個人もとっても刺激をいただき、これからの制作によりいっそう身が入る思いです。

国内からも海外からも
たくさんのご応募ありがとうございました!


※顔名称などは変更の可能性がございます。


さて、ラインナップはユーザー様応募顔と先日発表した社内コンペ顔と――………

まだあります!
スペシャル顔!!

スペシャル顔は何かといいますと…それはまだヒミツです!
発表までしばしお待ちくださいませ~



★本日の1枚★



ねんどろいどもあ アフターパーツ01 」の太陽と
ねんどろいどもあ アフターパーツ02 」のちょうちょをつかって
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 」の
八九寺真宵ちゃんを装飾~

とびつきたくなるような可愛さ!
アフターパーツの01と02で黄色いパーツ合わせにしてみました。
黄色は画面が明るくなるので差し色にアフターパーツが有効です!
ぜひ使ってみてください。

グッスマらぼ
制作部 / らんらん