ねんどろいどの顔 アイデア募集終了!! 応募作をちょっぴりご紹介します!!part.2 | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

皆様こんにちわ

製造部のカマタニです。

本日は12月3日。
去年のこの時期は毎日のように12月発売の新卒企画、
「ねんもあ くりっぷ・きゅうばん」についての記事を書いていた気がします。

しかし、今年は違います!!


精力的な「らぼメン」の活動により、マンネリ化せずに、
記事の質量ともにグレードアップしたと感じる今日この頃。

本日は昨日のイナバウアーの記事に続き、先日まで募集していた、
「ねんどろいどの顔 アイディア大募集」の企画の一部の作品をご紹介させていただきます!

これはカマタニが個人的に気になった顔のご紹介となりますので、
今後の選考等には一切関係ありません。

それではまずは、こちら!!

(不機嫌そうな顔!)
グッスマらぼ

不機嫌そうなジト目が印象的なこの顔。ほっぺの怒りマークも可愛い!
この方はなんと一人で10個以上の顔をご応募いただきました!!

続いてはこちら、

(目が回っている顔!)
グッスマらぼ

こちらはぐるぐると目をまわして、気分が悪そうですね。。。
左右の目の大きさにアクセントがきいていて、汎用性が高そうです!

そしてこちらは、インドネシアからご応募いただきました、

(おこり顔!)
グッスマらぼ

「Angry face」.かなり怒ってますね!比較的情報量が多い顔なので、作るのはちょっと大変かも・・・・
また、頭部にぷんぷんしている感じのエフェクトがついておりとても可愛いです。

続いてはこちら!

(歌舞伎?レスラー?)
グッスマらぼ


かなり奇抜なデザインの顔。口のあたりまで細かく描かれています。
この顔はどんなキャラクターのどんなシーンで一番しっくりくるのか試してみたいです!!

さて、最後もちょっと変わった顔のこちら

(ピエロ顔!?)
グッスマらぼ

ピエロ顔!?ちょっと使うキャラクターを選びそうですが、たぶんここで出さないと
この先この顔がつくキャラクターは出ない気がします。。。この顔の肌は白いんでしょうか・・・?

というわけで、以上顔の紹介いかがでしたでしょうか?

このほかにも本当に多くの方々から、ご応募をいただき毎朝メールを見るのが楽しみでした!!
ブログで全部紹介させていただきたいところですが、大変残念です。。。

まだ集計は終わっていませんが、少なく見ても100以上の顔の応募がきていると思います。

なかなかのツワモノぞろいで、制作部泣かせの顔も多いですが、
きっと後輩のらんらんあたりが何とかしてくれるでしょう。

どの顔をつくることになるのか僕も楽しみです!!

【本日の一枚】

(ひさしぶりの昼食事情!)
グッスマらぼ

中国出張から戻ったばかりのツッキー先輩と和食屋さんへ。
出張から戻ると自然と和食を食べることが多くなります!

それではまた次回☆彡

製造部:カマタニ