アフターパーツはこんな感じで出来ていました。 | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

皆さまこんにちは!
制作部・ナッティでございます^▽^*

雨でじめじめしてきましたが、梅雨の匂いが好きなナッティは毎日るんるん気分です。
ノスタルジックな気分に浸れる良い季節ですよ。。。


さてさて、少し前に先行で発表させていただきましたアフターパーツですが、
今回はその制作過程をご紹介していこうと思います!




3Dチームより出来上がった原型を手作業で形状修正。
グッスマらぼ



実際につけて見てサイズや位置を確認。
グッスマらぼ


サーフェイサー(※仕上げ用塗料のこと)吹く用意をします。
グッスマらぼ




サーフェイサーで原型をコーティングするため、エアブラシで丁寧に吹いていきます。
グッスマらぼ


それが終わったら今度はキャスト(※型取りなどに用いられる樹脂のこと)を起こすために反転&複製!

原型がシリコン型に入ってる様子。
手前の右端にあるものが既にシリコンを割って原型を取り出した後のもの。
グッスマらぼ



出来上がったシリコンにキャストを流して、固まったら取り出して磨きます。


そして調色。。。
かほやまから指定された色チップに合わせて色を作っていきます。
グッスマらぼ



色ができたら吹いていき、そして完成。。。。

グッスマらぼ

グッスマらぼ


バーン!!!!


アフターパーツはこんな感じで出来ていった訳です。。。何だかしみじみした気持ちになりますw



そして以前にかほやまから告知がありました女子会!まだまだ募集しております!

**************************************
応募期間延長!! 第二回 ねんどろいど女子会

■日時 : 6月27日(木) 15:00~18:00

■会場 : 押上駅周辺

■募集人数 : 約20人 ※応募者多数の場合は締め切り後、抽選にて選ばせて頂きます。

■参加資格 : 18歳以上の女子

■参加費 : 1500円(軽食代として)

■募集〆切 : 6月21日(金) 12:00 (当選者の方のみ24日(月)にメールにてご連絡致します)

■内容 : 第2弾!ねんどろ女子で女子会しちゃおう!!
     今回のテーマは【ねんどろ女子で撮影会をしてみよう】です◎
      新作・発売直近フィギュアもお披露目!ちょっとしたおみやげもご用意しておりますよ♪

■応募宛先 :  blog-shinsotsu2012@goodsmile.jp

     ※応募の際は、以下6項目をメールに記載して頂けますと幸いです。

□お名前(HN)
 □年齢
 □twitter ID / Blogアドレス (どちらもあればで構いません)
 □メールアドレス
 □お住いの地域
 □お気に入りのねんどろいど・最近買ったねんどろいど
**************************************



【本日の1枚】
~スカイツリーが緑に染まったとある日~
グッスマらぼ


ではでは、ナッティでした!!^▽^ノシ {アデュー!!


制作部・ナッティ