ねんどろ女子会レポ☆☆☆ | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

みなさまごきげんよう。


健康診断を終えた今、地球の重力について思いを馳せています、かほやまです。

きっとこの体重増加分は重力の異変だと信じている…!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さてさておまたせいたしました!

本日はねんどろ女子会レポの回です★


【集まって楽しい】 ねんどろ女子会いってきた 【話して嬉しい】

<会場はこちら>
グッスマらぼ


女子会にふさわしい「おしゃれカフェ」を探していましたところ、

たどり着きましたのがこちらのカフェ スールさんです◎


カフェ スール : https://www.facebook.com/cafesoeur
※facebookにとびます


ご飯も美味しくて店員さん方も優しくて(●´ω`●)

ほんと素敵なお店ですので押上にお越しの際は是非♪


<さてさて集まりました所で浜子からご挨拶~>グッスマらぼ


<カンパーイ!>

グッスマらぼ

遂にねんどろ女子会開幕です!


<わいわい♡>

グッスマらぼ

”俺の嫁”ねんどろをご持参してくださった方も!

嫁のお披露目会から始まり、こんなねんどろ欲しいっ!など話は大盛り上がり☆


各自己紹介とともに、フィギュアにハマったきっかけなどの話題にも花が咲きました。

えだこのフィギュアとの出会い話に「わかります!私もそれ買いました!」との共感の声多数!


また、ねんもあアフターパーツにも注目してくださっているとのことで、本当に嬉しい限りでした。

ますます「がんばるぞ!」と決意を新たにするらぼメン女子ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


と、そんな時!突然の訪問者が!


<あきさん颯爽登場!あまりの爽やかさにややブレてしまいました>

グッスマらぼ

ねんどろいど男子代表あきさんが女子会へログイン(σ・∀・)σ


開口一番、


「予想以上に女子女子してるねー(°∀°;)」


あとで聞いたところ、最初は完全なアウェー感を味わったとか。。。


ゲストとしておよびしましたミカタン先生と原型師めすかさんも合流し、

女子会会場の熱は更にヒートアップヽ((◎д◎ ))ゝ


<ご挨拶ターイム♪>

グッスマらぼ


残念ながらあきさんは用事があり途中ログアウト。。。


そう!

ここから女子だらけの真の女子会がスタートしたのです!


<まさにキャッキャウフフ状態>

グッスマらぼ


かほやまも参加者の方と欲しいねんどろいどキャラ話で意気投合したりと楽しい時間を過ごしました♡


<2.0ミクさん登場!?>

グッスマらぼ

工場から届きたてほやほやの『ねんどろいど 初音ミク2.0 』のお披露目も!

浜子からのサプライズでした◎


ねんどろいど300番から顔パーツの機構も変わったので、

実際にみなさんにも遊んでいただきました(胴体の方に首ジョイントが残るようになっております)。


そして発売直後の『グラフィグ+ + 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 』 もご紹介☆


<手乗り感がキュートなんです>

グッスマらぼ

制作に携わったナッティも実物の可愛さや魅力をお伝えすることができてほくほく!


<店内にはグッスマ商品を飾らせて頂きました!>

グッスマらぼ

楽しい時間はあっという間…

本当にとても充実した女子会でしたヾ(@°▽°@)ノ


<本日の1枚>

タイトル:これでバッチリいざ女子会!

グッスマらぼ

ねんどろいど女子会の準備をしていた浜子をぱしゃり。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


第一回「ねんどろいど女子会」はおかげさまで無事開催することができました。

ご応募いただきましたみなさま、ありがとうございました。


今回予想を上回る方々からの応募があり、

喜ばしい反面応募くださった全員の方をお招きすることが出来ず、心苦しく思います。


第一回ねんどろいど女子会を経て、様々な反省点や次回へのアイディアも見つけることが出来ました。

これをしっかりと今後につなげられるよう、次の企画も進行しております。


どうぞこれからもグッスマらぼをよろしくお願いいたします!




企画部/かほやま